La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年11月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




★龍の宴

2012dragon_kyoto


| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

二度びっくり!

昨日の虫騒動には続きがありまして、、、

割り箸でつまんで取り除いたときも
丸まったまま微動だにしなかったので、
もうお亡くなりになっているもんだと
思っていました。

それを穴だらけの白菜と一緒に
ビニールに入れてキッチンの脇に
置いていました。

お風呂からあがって
キッチンの残飯をそのビニールにうつそうと
目をやったとき、

えっーーーー!
動いてる。
しかもモリモリ白菜食べてるやん!!


はい、生きておりました。
冷蔵庫で一日冷やされて
機能停止していただけだったのね。

あんなに小さな体(体長4cm)ですごい食欲。
気づくの遅かったら、白菜の美味しい部分を
食べつくされていたことでしょう。

あやうく本日の燃やすゴミに出すところでした。(^_^;)

間一髪で難を逃れた幼虫は、
今朝パートナーに託して外へ逃がしてもらいました。



logo1_LSDA

★遠隔セッション
★スピリチュアルリーディング
★オーラリーディング、過去世リーディング、パワーアニマルリーディング
★スピリチュアルヒーリング、龍の舞ヒーリング
など。

セッションは遠隔・メール・Skype・Skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。

| つぶやき | 19:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こういう予感は当たるのよね

「白菜もらって来たよ~」
とパートナーが言っていたので
豚と白菜のミルフィーユを作ろうと
白菜を手に持ったとき、

なんとなくですが、虫がいる。

と思ったんです。

その予感を打ち消して(だって虫は苦手なの)
そのまま続けて葉をむいていたら
ちょこんと丸まった幼虫が出てきた。

うおぉっ!(>_<)

と思わず叫びそうになりましたが、
しっかり白菜は手で掴んでいましたから
私も成長したよね。

きっと虫も食べるくらい美味しい白菜なんだな。

いや~、スーパーで買ったキャベツに
青虫がいたとき以来の虫遭遇に
久々にびっくりしました。(笑)

それもあるから、
葉もの野菜はザクザク切らないように
しているの。はははっ。

白菜は予想通りの美味しさ。
野菜の作り手に感謝しながら頂きました。


logo1_LSDA

★遠隔セッション
★スピリチュアルリーディング
★オーラリーディング、過去世リーディング、パワーアニマルリーディング
★スピリチュアルヒーリング、龍の舞ヒーリング
など。

セッションは遠隔・メール・Skype・Skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。


| つぶやき | 20:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな日もある

苦手なことって取り掛かるまでに
エネルギーを消費しますね。

苦手といっても取り掛かればできるのに
なぜか苦手というだけで、
取り掛かるのさえ億劫になります。

「よし、やろう!」と意気込んでも
意気込みだけで空回り。(笑)
結局、翌日、翌々日と先延ばしして
自分がその気になるタイミングを待ちます。

それが今日だったというワケで、
ここぞとばかりに経理処理をしていたのですが、
2時間で終わると思いきや、
さすが苦手なことというだけあって
4時間かかりました。(ーー;)。。。
たぶん、慣れた人がすれば
30分もかからない作業だと思うのよね。

途中、思考停止したり、
新しい項目が出てきて調べたりと
時間をくいました。

それが分かっていたから、
なかなか動けなかったのよね、
でも、大丈夫。

新しいことも覚えてしまえば、
次からはサクサク進めるから。

あっ、集中していたせいで、夕飯を食べ損ねたな。
せっかく作ったから明日食べよっと。



logo1_LSDA

★遠隔セッション
★スピリチュアルリーディング
★オーラリーディング、過去世リーディング、パワーアニマルリーディング
★スピリチュアルヒーリング、龍の舞ヒーリング
など。

セッションは遠隔・メール・Skype・Skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。


| つぶやき | 21:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンクッション

正論でも、人を傷つけることもあるんだよ。

昔、そう言われたこともあったっけ。
正論を言う方と言われる方、
私両方の立場を経験しました。

☆       ☆       ☆

会社員時代、質問した内容にピントのずれた回答が
返ってきて全く用を成さなかったため、
答えが知りたかった私は明確な答えが返ってくるようにと
知りたいことを箇条書きにして再度質問してみたのだけれど、
見事にスルーされ、やっぱり知りたい答えは返ってこなかった
ということがありました。

いや、もう何がどうなってるのか?
どこでボタンのかけ違いが生じたのか?
さっぱり理解できずイライラしました。
白黒つけたい性格なのもあって、
社会人なら質問に論理的に答えろよっと。

相手には相手の言い分があったことでしょうが、
その後、完全にシャッターを下ろされてしまったので、
コミュニケーションのとりようもなくなりました。


通っていた趣味のスクールで、
講師の方がアドバイスをして下さるのですが、
できた事に対しての評価がないまま、
もっとこうした方が良いことを指摘され続けるので、
話を聞いているとダメ出しをされているような
感じを受けてしまうんですよね。

講師の方に他意はないです。
良かれと思って伝えてくださいますが、
真面目な方なだけにひとつひとつの言葉が重くて
全てを否定されているような感じがしてしまう。

これは個人(私)の受け取り方の問題です。

というのは他の人が聞けば、
感謝の気持ちで前向きに受けとるかもしれません。

だから、私も何度かそう思おうとしたんですが、
一度、苦手意識がつくとなかなかそこから
離れられないんですね。

これが仕事上のことなら、
もう少し何か方法はないかと考えるところですが、
趣味のスクールでしたので相性が合わないと決断し、
辞めて次へ行きました。

☆       ☆       ☆


で、ふと思ったんです。
立場や状況は違えど、こういうことかもと。

たとえ正論であったとしても
受け取り方は人それぞれなので、
円滑なコミュニケーションのために
相手の意思を尊重するワンクッションが
あればよかったのかな。

あなたはそう思っているんだね。とか、
あなたはそうしたいんだね。とか、

一旦、相手の言葉を受け入れて返すということ。

相手の希望が通るかどうかは別問題です。
あなたはというのが主語になっているのが重要で、
ここでは自分がどう思うかは関係ないの。

否定から入ると心が閉じるけれど、
肯定(承認)から入ると心が開きやすいということに
関係しているのでしょうね。

先日見たケンカの夢もそうだけれど、
最近、このワンクッションを思い出させるような
流れになってます。

気をつけようっと。


logo1_LSDA

★遠隔セッション
★スピリチュアルリーディング
★オーラリーディング、過去世リーディング、パワーアニマルリーディング
★スピリチュアルヒーリング、龍の舞ヒーリング
など。

セッションは遠隔・メール・Skype・Skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。



| つぶやき | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストレス解消の夢を見て

夢の中で、怒鳴っていた。
あんなに大きな声で怒ったのなんて
久しぶりだ。

実家にいる頃、
弟とケンカして怒鳴りあい、取っ組み合いは
日常茶飯事だったけれど

私が高校生のときの大喧嘩を境に
そこまでのケンカはしなくなった。

それを寂しく思うのか、物足りないのか
弟からの挑発は度々あったけれど、
私が乗らないようにしたんだ。

それもあってか、
次第に怒鳴る機会は少なくなり、
社会人になってからは声を荒げたことなんて
2度、3度?、いや4度くらいじゃなかろうか。

って、あるんかーいと突っ込まれそうだが
あるんです。(笑)

だけど、そんな日を懐かしく思うくらい
今はもう怒鳴ることなんてなくなった。

だから、ちょっとびっくりした。

夢の中でブチ切れて怒鳴った自分に。
でも、これはストレス解消のための夢だったんだと
分かったら、笑えてきた。

腹の底から声を出すのってストレス解消になるもんね。

で、何に引っかかっていたかを見つけて
また笑ってしまった。

些細なことなんですよ。
でも、私は些細だと思わなくてイラついていた。

すべては価値観の違いだから、
それを相手に強要するのもどうかと思うし、
だからといって、受け入れられるほど
私は懐が深くないんだ。

だから、ストレス解消の夢をみたんだろうな。

おかげさまで目覚めは良かったよ。
ケンカする夢も悪くないなと思うこの頃。



logo1_LSDA

★遠隔セッション
★スピリチュアルリーディング
★オーラリーディング、過去世リーディング、パワーアニマルリーディング
★スピリチュアルヒーリング、龍の舞ヒーリング
など。

セッションは遠隔・メール・Skype・Skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。


| つぶやき | 16:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT