La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年11月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




★龍の宴

2012dragon_kyoto


| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

郷土の森博物館@府中

どんなところだろう?と散歩がてら、
京王線分倍河原駅からてくてく歩いて
たどり着いた郷土の森博物館

プラネタリウムがあるのにはびっくりしましたが、
園内に広がる庭園もなかなか楽しい場所でして、、、


20171017_01

広いでーす。

けやき並木を通っていると
気持ちの良い風が吹き抜けていくし、
そこから横にある芝生広場を眺める景色が
本当に素敵なの。

芝生の上で昼寝している人もいれば
バドミントンを楽しむ親子もいて
みんな思い思いの休日を満喫していました。

私は、園内にある建物と緑が気になって
ぐるっと周ってみました。


20171017_02
旧田中家住宅

ここには蔵もあって、しゃばけシリーズの若旦那の家みたい
と思った私。
白壁がいい味出してるでしょ。
離れに茶室もあって、お茶を頂くこともできます。

写真の左側は、確か無料休憩所になっていたと思います。
歩きつかれたら、のんびりできますよ。


20171017_03
ハケ下の流れ

歩いていて、小川に出合う。
まさか園内に小川があるなんて、、、ますます気に入った。


20171017_04
ハギのトンネル

緑がとーっても綺麗!
花が所々に咲いていました。

なんかワープできそうな感じじゃない?


20171017_05
水車小屋

水車小屋までありまして、、、。


20171017_06
モミジの滝

そうしたら、まさかの滝発見!
小さいですけど、とっても素敵
紅葉したら見事でしょうね。


20171017_07
寒桜

寒い時に咲く桜もなかなかいいもんですね。

意外にすごく気持ちのいい場所だったため、
私の中の評価が上がってるかもしれませんが、
所々に龍が遊んでいたりして、
パワースポットになってるなぁと感じました。

駅から離れているのがちょっと難点だけど、
そのおかげで人が少ない穴場なんですね。

近場でエネルギー補充するなら、
ここも選択肢のひとつ。

良いとこみぃーつけた。


logo1_LSDA

★遠隔セッション
★スピリチュアルリーディング
★オーラリーディング、過去世リーディング、パワーアニマルリーディング
★スピリチュアルヒーリング、龍の舞ヒーリング
など。

セッションは遠隔・メール・Skype・Skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。


| 関東地方 | 20:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大國魂神社@府中

府中に引越して良かったと思ったことのひとつに
大國魂神社があります。

私にとって、ここの境内はパワースポットです。
そして、駅から神社へと続くけやき並木。

なんと言っても街中にあってアクセスしやすいのがいい!

駅から近いですからね。
それなのにあのエネルギーですよ。
素晴らしいわ。


20171006_01
随神門@大國魂神社

大鳥居、随身門、中雀門とくぐって行くにつれ
エネルギーの密度が増していって
中雀門からはサンクチュアリ(聖域)という言葉が
相応しい静寂と輝き。

お祭りが多いのも一理あるかも。
地元の人々に愛されていますし、
よそ者にも寛大でやさしい(と私は思う)。


20171006_02
鶴石@大國魂神社

随神門をくぐってすぐのところにたたずむ鶴石↑と亀石↓。


20171006_03
亀石@大國魂神社

私、初めて訪れたとき完全にスルーしてました。
他の事に気をとられていて気づかなかったんです。
参道に続くエネルギーがどこから来ているのかな?と
追っていったもので・・・。
そして、太い光の柱に出会ったんですが。

その場所が、自分にとってパワースポットになるかどうかは
相性もあるので、まず行ってみることかな~。

合えばラッキーだし、そこが合わなくても
次のご縁を導いてもらえる場合もありますよ。

たとえば、神社に参拝していて、すれ違った人が
「次は○○神社に行っみよう」とか「行きたい」とか
話していることありませんか?

さりげなーくメッセージ来ているんですよ。

それを受けてるかどうかは本人次第。
別に強制じゃありませんし、興味があったら
行ってみるのもアリだよってことで。


20171006_04

何気に亀石の横にある木もいい感じ♪

これらの写真は、メルマガに書いた大國魂神社での
出来事のときのもの。

お祭り翌日というのもあり、
見ての通り元気いっぱいで、
清清しさも増しております。

写真を通して伝わるかな?


今日は肌寒い一日でしたね。

季節の変わり目ですので、みなさまもご自愛ください。



関連記事はコチラ↓

大國魂大神(オオクニタマノオオカミ)@府中 
初!大國魂神社。
このときは、まだ府中に引越すことになろうとは
微塵も思ってもいなかったのでした。

お茶会語録
龍ちゃんズと行くパワースポットめぐり&龍の宴で
訪れたときの大國魂神社。

すもも祭@大國魂神社
年一回の縁起物を手に入れる!



logo1_LSDA

★遠隔セッション
★スピリチュアルリーディング
★オーラリーディング、過去世リーディング、パワーアニマルリーディング
★スピリチュアルヒーリング、龍の舞ヒーリング
など。

セッションは遠隔・メール・Skype・Skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




| 関東地方 | 19:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すもも祭@大國魂神社

今朝はパチっと目が覚めたので
大國魂神社のすもも祭へ行ってまいりました。

午前中なら人手もそう多くはないだろうと
思っていたけど、


201700720_01

9時の時点で結構人がいるじゃないか。^^;
平日なんだけどなぁ。

参道に出店が並び、活気があふれています。
もちろん、すもも市も並んでいました。


201700720_02

やっぱりみんなのお目当ては、、、
すもも祭でのみ頒布されるアレかな?


201700720_03
神楽殿

今日はお神楽もあるそうです。


201700720_04
拝殿

予想通り、拝殿には長い列ができていました。

おや?
よーく見ると激コミなのは、真ん中のラインです。
右と左は空いていました。

せっかくなので正面から参拝したいという心理は
わからなくもない。

私は……空いている右のラインへGO。
どこから参拝しようと神様に気持ちは伝わるから、
あとは本人のお好みで、どうぞ。


201700720_05
毎年7月20日のすもも祭でのみ頒布される「からす団扇&扇子」

五穀豊穣・悪疫防除・厄除のシンボルとして
毎年「からす団扇&扇子」を求める人で
賑わっているようです。

ちなみに……

からす団扇 初穂料500円
からす扇子(小) 初穂料1500円
からす扇子(大) 初穂料2000円

上の写真には写っていませんが、
一番かっこいいなと思ったからす扇子がありまして、
それは特製からす扇子 初穂料5000円でした。


201700720_06

ということで、私もひとつ頂きました。


参拝を終え、からす扇子も手にし
さて帰るかと門へと向かっていると、

「今日はおみくじを引いていかんのか」

と天狗さんのお声。

あっ、やっぱりいたのね。
これまで参拝に訪れる度におみくじを引いていたので、
今日はもういいかなと思っていたんだけれど、
そうまで言うのなら引いてみようかな。


201700720_07

はい、出ました。

大吉

私、ここの神社でおみくじ引くといつも中吉だったのよね。
今回、祭りに呼ばれている感はあったけど、
やっぱり呼ばれていたみたい。
久々の大吉だわ。

おみくじの横に並んでいるのはトマトじゃなくてすももです。
すもも市を見て、食べてみたくなったので
帰りにスーパーで買いました。

冷やして一個食べてみたら、甘くて美味しい!
これを使ってすもものコンポートでもつくってみるかな。



logo1_LSDA

★遠隔セッション
★スピリチュアルリーディング
★オーラリーディング、過去世リーディング、パワーアニマルリーディング
★スピリチュアルヒーリング、龍の舞ヒーリング
など。

セッションは遠隔・メール・Skype・Skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。


| 関東地方 | 12:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寶登山神社@秩父

秩父三社詣、最後に訪れたのは……

長瀞(ながとろ)にある寶登山神社です。

秩父の山には犬神(狼)信仰が残っている
といわれています。

その最たるものが三峰山にある三峯神社ですが、
寶登山にある寶登山神社もまた
古からの信仰が残る場所なんですね。

今回の三社詣は、
うちの眷属であるオオカミくんへの感謝の旅でしたので、
ここは外せないなぁと思っていました。

あっ、もれなく龍もついてくるのはお約束です。


20170430hodosan01
寶登山神社

緑が綺麗ですよね~。

写真を撮っていて、現れた犬神(狼)と目が合う。
すっごく主張していますけど、とても凛々しい犬神(狼)さんです。
はい、写真に写っています。


20170430hodosan02
寶登山神社

そんなに見つめられても……(汗)
ってくらい見つめられました。

いざ、参ろうか。


20170430hodosan03
拝殿・本殿

すごく気持ちがいい。

これは、もう訪れてみないことには
分からない部分もあるんですけど、

ふわぁっと力が抜けて、
体の中を風が駆け抜けるような感じ。

透明感と清涼感。


20170430hodosan04

また細工が見事でして、、、
龍がイキイキしていました。

この後、境内をぐるっとまわって
宝玉稲荷神社、天満社などを参拝して
本殿近くのみそぎの泉を見て、
また拝殿へ。


20170430hodosan05

この形式は、三手先(ミテサキ)かな?


20170430hodosan06

屋根を支えるための構造が、とても美しいですね。
色鮮やかで、目を惹きます。


20170430hodosan07

人がはけた奇跡の一瞬。

本当に気持ちのいい場所でした。


奥宮大祭が5月2日でしたので、
今回、奥宮へは足を踏み入れておりませんが、
奥宮の狛犬は狼なんだそうです。

ちなみに、奥宮までは登山道以外に
ロープウェイで近くまで行けるそうですよ。


私たちの祖先は、
古来、山や滝、海などの自然に神を見出して
崇拝したといわれていますが、
その心が今なお受け継がれている場所だと感じました。

日本に住んでいると随所にアニミズムを感じますね。

気づいているかどうかは別として、
それが普通に生活に融合していて、
私たちを構成していると思うと面白いです。

山の幸、海の幸によって生かされている。

そのことに感謝して生きていく。

謙虚な心と感謝の気持ち。

大切なことを自然が教えてくれてます。



秩父三社詣
三峯神社@秩父
拝殿@三峯神社
エピソード1@三峯神社
今宮神社@秩父
ゑびすや@小鹿野
寶登山神社@秩父



logo1_LSDA

★遠隔セッション
★スピリチュアルリーディング
★オーラリーディング、過去世リーディング、パワーアニマルリーディング
★スピリチュアルヒーリング、龍の舞ヒーリング
など。

セッションは遠隔・メール・Skype・Skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。


| 関東地方 | 21:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今宮神社@秩父

今回、私の訪れた秩父三社は私の独断で決めた三社となっています。

通常、秩父三社といえば、、、
三峯神社・秩父神社・寶登山神社のことを指すのです。

それは承知の上で、ピンと来たご縁のある神社を選んだため
ちょっとイレギュラー仕様になっています。あしからず。

どうしてそうなったかというと、に惹かれたから。
それが八大龍王を御祭神とする今宮神社だったんですね。
つながりでもあるし、ここに行こう!と相成りました。


20170430imamiya01
今宮神社

秩父の街中に、ひっそりと現れる静寂な空間。

優しいエネルギーが流れています。


20170430imamiya02
龍神池の側にたたずむ龍上観音・龍神観音


20170430imamiya03
龍神木(駒つなぎのケヤキ)

写真で一目惚れし、
この木に逢いたくて訪れました。

素敵


20170430imamiya04


20170430imamiya05

やっぱり来てよかった。

口をあんぐりしながら、木を見上げていて
龍と目が合う。(笑)

つい、口が開いちゃうのよ。

体全身でエネルギーを受け取って癒されました。


20170430imamiya09
清龍の滝

こちらでお札や小銭、貴金属等を洗ってお清めできます。
私は手と一緒に指輪を洗わさせていただいたんですが、
冷たくて気持ちよかったです。


20170430imamiya06
今宮神社

ご縁をいただけて訪れることができた喜びに
心から感謝して参拝。

今宮神社は、秩父霊場発祥の地でもあるんですね。


20170430imamiya07
今宮神社

ああ、美しい

今回、結構な確率で写真にも龍が姿を現してくれました。
この優しくて力強いエネルギーが届きますように!


私は龍と木しか頭にありませんでしたが、、、

今宮神社は縁結びとしても有名だそうです。

びっくりしたのは、御朱印の種類が豊富なこと。
5つほどありまして選択できます。

もちろん、全てというのも有りですよ。

私は「八大龍王宮」にて御朱印をいただきました。

最後に敷地内の稲荷社も訪れました。
ベストなタイミングですごーくイイ写真が撮れたんですが、
狐さんの許可が降りず写真のUPならず。

・・・うん、ゲートが繋がっちゃったんだよね。
集中して写真を撮っていたために波長が合いすぎた。
こうして没になるイイ写真も数知れず。(涙)


20170430imamiya08
龍みくじ

ところで最近、こういうの流行っているのかしら?

以前、福良天満宮@臼杵の赤猫みくじのフォルムに惹かれて引いた私が
龍みくじを引かないわけがない!

迷わず、選びましたとも。

他に、龍のデザインされた御朱印帳や御朱印袋もあり、
今宮神社は龍好きさんにオススメしたい神社です。



秩父三社詣
三峯神社@秩父
拝殿@三峯神社
エピソード1@三峯神社
今宮神社@秩父
ゑびすや@小鹿野
寶登山神社@秩父



logo1_LSDA

★遠隔セッション
★スピリチュアルリーディング
★オーラリーディング、過去世リーディング、パワーアニマルリーディング
★スピリチュアルヒーリング、龍の舞ヒーリング
など。

セッションは遠隔・メール・Skype・Skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




| 関東地方 | 22:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT