La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年10月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




★龍の宴

2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Osteria GiGi@相武台前

久々にOsteria GiGiへ。\(^o^)/

平日のランチはOLさんやPTA、シニアの方々に大人気で、
満席のこともしばしばなのデス。

それゆえ、ここのところフラれ続けていた私。

3度目の正直で、やっと入れました。

久々だから、GiGiコースをオーダー。
お昼にこれだけしっかり食べたら、夕食はいりません。

201705GiGi01
サラダ

いつも新鮮なとてたて野菜を使ったサラダ。


201705GiGi02
前菜の盛り合わせ

モッツァレラが美味しくて~。
もっと食べたい欲にかられました。(笑)


201705GiGi03
いわしとトマトのオイルパスタ

オイルパスタとしてはあっさり目だけど、
お味はしっかりついています。

私、魚系はあまりオーダーしたことないんですが、
これ美味しかったですよ。


201705GiGi04
豚のソテー、チーズソース

今回の絶品がこちらの豚のソテー。
チーズソースが最高でした!!!

お腹がかなり膨れていたので、
ソースにつけるバゲットをもらうの止めましたが、
やっぱりもらえばよかったと思うくらい
濃厚で美味しかった~♪


201705GiGi05
紅茶のアイスとドリンク

そして、この日のデザートは、紅茶のアイス。
ほんのり紅茶の味がして、いい感じ。

せっかくなので、紅茶で合わせてみた私。(笑)

いつ訪れても安定のお味。
幸せいっぱいに満たされて、、、楽しいひと時。

ご馳走様でした。



| お店 | 08:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゑびすや@小鹿野

最後の神社へ行く前にランチしようということで、
小鹿野(おがの)町へ。

当初、パートナーが目星をつけていた
「わらじカツ丼」の老舗安田屋さんへ行ってみた所、
ありえないくらいの行列が出来ていました。

恐るべし「わらじカツ丼」

そんなに人気なのか?
行列や待つのが嫌いな私たち。
とても待てないということで、
次の神社に移動しようかと車を走らせる。

でも、お腹空いたなぁ。(゜o゜)

窓の外を見ると「わらじカツ丼」ののぼりが!!

これもご縁だということで、
急遽見つけたゑびすやさんへ入ることにしました。

ゑびすやさんは、小鹿野町観光交流館の中にあるお店です。
小鹿野町観光交流館は、作家の宮沢賢治氏が宿泊した
旧本陣寿旅館を改修した施設だそうです。
なので、宮沢賢治ゆかりの地でもあるんですね。


20170430ebisuya
わらじカツ丼

ソバにもひかれたけれど、
せっかくなので「わらじカツ丼」をオーダー。

写真を見ても分かるように

ええ、結構なボリュームです。

届いた後に、パートナーの頭で隠れていた
「ミニわらじカツ丼」のお品書きを発見!

私、ミニでよかったかも……。
1/3をパートナーに譲り、2/3を完食しました。
それでも十分なボリュームでお腹いっぱい。
幸せなひととき。ご馳走様でした。



秩父三社詣
三峯神社@秩父
拝殿@三峯神社
エピソード1@三峯神社
今宮神社@秩父
ゑびすや@小鹿野
寶登山神社@秩父



logo1_LSDA

★遠隔セッション
★スピリチュアルリーディング
★オーラリーディング、過去世リーディング、パワーアニマルリーディング
★スピリチュアルヒーリング、龍の舞ヒーリング
など。

セッションは遠隔・メール・Skype・Skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。


| お店 | 21:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Soul Grill@八王子

はじめての八王子で、美味しいハンバーガーに出会う!


201704Soul Grill
Soul Grill@八王子

所用で八王子に出かけた際、パートナーが下調べしていた
アメリカンダイナーのSoul Grillにてランチしました。

「ハンバーガー食べたい」と彼が言って選んだお店だったので、
私はとくに何も期待してなかったんです。

そもそも、私はそんなにハンバーガーを食べない人なので。

でも、一口食べて、びっくり!!!
私の中のハンバーガー観が塗り替えられました。

しんけん美味しかった。(*^_^*)

ハンバーガーの進化ハンパないね。


自分以外の人が出す選択肢って、
新たな価値観を広げてくれるから。

かたくなに苦手だからと耳をふさがないで、
聞く余裕は持っておきたいかな。



美味しいハンバーガーを頬張りながら、
そんなことを考えるレイチェルでした。(笑)



logo1_LSDA

★遠隔セッション
★スピリチュアルリーディング
★オーラリーディング、過去世リーディング、パワーアニマルリーディング
★スピリチュアルヒーリング、龍の舞ヒーリング
など。

セッションは遠隔・メール・Skype・Skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。


| お店 | 15:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しいもの

ちょっと前に表参道・青山に出かけまして、
立ち寄った福井アンテナショップにて谷口屋のおあげを発見!
ここで会ったのは運命よとパートナーの持つ買い物かごへ入れる。
「値段見た?」と聞かれましたが、「見てない。でも買う」と即答。

だって、数年前に話に聞いて以来、
食べてみたくてずっとブックマークしてたんですもの。
福井に行った際にぜひ寄ろうと思っていたけれど、
まさかこんなところで出会えるなんて、感激っ
ちなみにお取り寄せもできます。


201702fukui01
谷口屋のおあげと田村屋のさばのへしこ

谷口屋のおあげは、厚揚げ好きなレイチェルにとっては、
外せない一品です。
レンジで1分チンしてから、両面をカリっと焦がすくらい焼いてくださいとのこと。
そのように調理したら「絶品おあげ」になりました。

鰹節をかけて、そのままいただいたり、
醤油(もちろん私は九州の甘い醤油)かけたり、ポン酢をかけて楽しみました。
すごく美味しいよぉ~。(*^_^*)。。。幸せ

さばのへしこは、パートナーチョイスです。
前、福井に旅行したとき食べたへしこ寿司が美味しかったから、
へしこを買って寿司とおつまみにしようとなったのです。
このとき切り身もあったんですが、量欲しくて一枚買ったら
骨抜きが大変だったそうです。(骨抜きはパートナー担当)

その甲斐もあり、とろろを巻いたへしこ寿司が完成。(私は握り担当)
美味しい。あっ、次回は切り身を買おうと誓いました。(笑)


そして、


201702fukui02
むかご

レジの近くで「むかご」をパートナーが発見し私に教えてくれました。

私、むかごご飯が大好きです!
去年か一昨年に初めてむかごご飯を食べて以来ファンになりました。

むかごは、自然薯など山芋のこども。
山芋の葉の付け根にできる球芽だそうで、ご飯と一緒に炊くとほくほくして
美味しいですよ。たぶん山芋系が好きな方は好きなんじゃないかな。
半分はご飯にと一緒に炊いてみたので、
もう半分は炒めておつまみにしようかなと思い中です。

そんなこんなで福井グルメを満喫したら、また福井に行きたくなってきました。
その際には谷口屋に立ち寄って出来たてのおあげを食べるぞ!
最近の旅行は、食から行き先が決まっているような気がしなくもないけれど
それもアリだな。

週末にかけ、大雪の予報ですね。
私の街にも雪はチラついていますが、積もるかどうかは微妙なところです。
そういう地域もあれば、日本海側は大雪警報も出ているそうなので、
皆様、どうかお気をつけて。



logo1_LSDA

★遠隔セッション
★スピリチュアルリーディング
★オーラリーディング、過去世リーディング、パワーアニマルリーディング
★スピリチュアルヒーリング、龍の舞ヒーリング
など。

セッションは遠隔・メール・Skype・Skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。


| お店 | 15:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MYRTILLE(ミルティーユ)@別府

先日、友達と向かっていたカフェが定休日だったので、
小倉に今年の夏OPENしたカフェ・ミルティーユを訪れました。

朝、「カフェ 別府市」でググって一番上に出てきたのがカフェ・ミルティーユで、
しかもケーキが美味しそうだったのでブックマークしていたんです。
なぜか、その日は一番上に出てきたの。たまたまみんなが検索していたのかな?
というご縁で小倉へレッツゴー♪

小倉って坂が急だし、道が細いところがあるから
ちょっと分かりにくいけれど無事到着。


201612myrtille01
CAFE MYRTILLE(カフェ ミルティーユ)

おしゃれな一軒屋カフェ。
高台にあるので、別府湾の眺望も楽しめます。
駐車場も8台ありました。というか車でないと行けない場所のような気がします。
今回はカフェ利用ですが、ランチタイムもあります。


201612myrtille02
日替わりケーキセット

この日はモンブランでした!
クリスマスバージョンの飾り付けがキュートでしょう?
サンタさんの正体はイチゴです。
「うわぁ、かわいい!」と言いつつもサンタさんを美味しくいただきました。(笑)
モンブランは、栗の味もしっかりして、甘すぎず美味しかったです。


201612myrtille03
クリスマスプレゼント

帰りがけ、お店にもらった嬉しいクリスマスプレゼント。
フィナンシェショコラ。
幸せな気分で家路に着きました。


次は、ランチも食べてみたいな。





logo1_LSDA

★遠隔セッション
★スピリチュアルリーディング
★オーラリーディング、過去世リーディング、パワーアニマルリーディング
★スピリチュアルヒーリング、龍の舞ヒーリング
など。

セッションは遠隔・メール・Skype・Skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。



| お店 | 11:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT