La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年10月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




★龍の宴

2012dragon_kyoto


| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『仏像なぞり描き帳 』

先日、私が本屋で見つけたババさまへのお土産になりそうなぬり絵とは……
コレ↓です。



政田 マリ (監修),
小酒 句未果 (イラスト)
1日1枚心がやすらぐ 仏像なぞり描き帳

写経ならぬ、写仏。
パラパラとめくってみたら、優しいお顔の仏像が並んでいたので
いんじゃないかなっと。


20161203

決め手はね、この釈迦如来のお顔が弟のルークになんとなく似てるから。
やってみようという気になるんじゃないかと思うのです。

ペンで線をなぞっていくという作業がシンプルだし、ボケ防止にもなるだろうし、
できた仏像に思い思いの色を塗ってもらって
楽しんでもらえたら茶のみ友達との話にも花が咲くでしょう。

ただ、途中から難易度が上がるのでババさまには易しいページを
楽しんでもらおうかなと思ってます。
ババさまには、イラストを眺めて、なぞって、心安らいでほしいなぁ。

私も楽しめる内容になっているので、写経は無理だけど、
線をなぞるだけならちょっとやってみようかなという人に向いていますよ。

カラフルな仏像にしてみるのもアリじゃないでしょうか。ふふふっ。



logo1_LSDA

★遠隔セッション
★スピリチュアルリーディング
★オーラリーディング、過去世リーディング、パワーアニマルリーディング
★スピリチュアルヒーリング、龍の舞ヒーリング
など。

セッションは遠隔・メール・Skype・Skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。



| 資料リスト | 17:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『絵と言葉のマインドフルネスぬりえ』

最近、ぬり絵を楽しんでいると言っていたうちの毒舌ババさまへのお土産に
ぬり絵を探しに本屋へ行きました。
普通のぬり絵は家族の差し入れとかであるだろうから、
私からは受け狙いも含めて、ちょっと変わったものがいいなと
お目当てのぬり絵をまず一冊確保。

まだ少し時間が合ったので、他にどんなものがあるのかな?と
棚を見ていてビビっと来たのが、コレ↓。



ルイーズ・ヘイ著
アルバータ・ハチンソン絵
こころを癒やす 絵と言葉のマインドフルネスぬり絵

「素敵~!!」と表紙の美しさに引かれて手に取ってみたら、
ルイーズ・ヘイ著とあるじゃないか!

彼女は、世界的なヒーラーであり、著書『ライフヒーリング』は多くの方に読まれていますね。
これはどういうことかな?と思ってページをめくると、美しいイラストのページと
素敵なアファメーションを合わせたページがありました。
そこに書かれているアファメーションがルイーズ・ヘイさんによるものということ。
この美しいイラストとタッグを組んだら、すごくない?と一人はしゃぐ私。

早速、自分用に一冊確保しました。
でもアファメーションを読めば読むほどババさまにやってみて
欲しい気持ちがわいてくる内容なのです。(^_^;)

せっかくなので簡単そうなものを何個か選んでババさまにも試してもらおうかな。
もちろん、するかしないかの選択権は本人にあります。
だから、やらないと言う可能性はあるけれど、それでもいいわ。
それにしてもルイーズさん90歳になられたのね。知らなかった。
90代つながりということで、「こんなんもあるよ~」と見せてみよう。


で、空き時間にクーピーで塗ってみた。


20161130_01

なかなか面白い感じになりました。
イイネ。ぬり絵楽しいっ♪まさに癒しの時間だね。

その時、その時によって気になるイラストが違うの。
同じイラストが気になっても使う色は都度違うと思うし、
直接本に塗ると一回しかできないから、
何度も楽しみたい私はコピーして使用中です。



logo1_LSDA

★遠隔セッション
★スピリチュアルリーディング
★オーラリーディング、過去世リーディング、パワーアニマルリーディング
★スピリチュアルヒーリング、龍の舞ヒーリング
など。

セッションは遠隔・メール・Skype・Skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




| 資料リスト | 19:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『九十歳。何がめでたい』 佐藤愛子著

ラジオでタイトルを耳にして「おっ」と思い買ってみたのがこちらの本。



佐藤 愛子
九十歳。何がめでたい

「おっ」と思った理由は、あるところに御歳九十三になる毒舌ババさまがいて、
同じようなセリフを言っていたから。

ババさま曰く。
「長生きの何がめでてぇか。卒寿だの白寿だの言ったって、
できることは減るし体は言うこときかんし。楽しいことなんかひとつんねぇ。
めでてぇっち言うヤツの頭がめでてぇんじゃっ」

レイチェル「なら、あんたもそうなりゃいんや。楽しいで」

ふっ。(*^_^*)
毒には毒を。えっ、違う?
とくに身内に厳しいババさまとは付き合いは長いし、
毎回こんな遠慮のない掛け合いなので、いかに切り返えし、
それを笑いに変えていくかというのがテーマです。

イラっとして反応したら、思うツボですから。
ほら、「やっぱり私は愛されていない」ってますますババさまひねくれちゃう。
ずっと何でかな?と思ってきましたが、そう自分で思っているから、
身内にそう思われるような行動をとってしまうのでしょうねぇ。

ここで身内を強調するのは、ババさまは身内以外にはものすごーく人がいいから。(笑)
だからといって身内を気にかけないわけじゃないんです。
優しさも持ち合わせています。ただ、ものすごーく分かりにくい。
そして、本人悪気なく毒を吐きます。

長年付き合って、この人の奥にはいったい何が隠れているのかなと
観察&研究して見えてきたのは、やっぱり「恐れと不安」。
大正生まれで、昭和の激戦、復興、平成と生きてきていますから、
いろいろあったことでしょう。

愛されたいのに愛されない恐れ
見放される不安
役立たずと思われる恐れ

それらが言葉の奥に見え隠れします。
年をとり、介護やなんやと人の世話になることが増え、心中は「申し訳ない」と思っている。
でも、弱みを見せたら負けという考えの人ですから決して言いません。
何でも自分でできるし、する人だったから余計にね、悔しいんでしょう。
本当は愛されたいと思っているけど、それらが邪魔をして素直になれない。
好かれて嫌われるくらいなら、こっちから切ってやるみたいな態度。
いつでも傷は浅くしておけるようにかな。
身内にはめいいっぱい遠慮なく切り込んできますけど。(^_^;)

もし変わりたいなら自分のセルフイメージを変えていくということが大切ですが、
なんせ93歳。性格も凝り固まってます。
本人も今更……って言います。
どうせなら、突き抜けてしまえって、、、それは身内が大変だ。

なら、せめて楽しい思い出を増やしてみようと思って、
ババさまへの接し方を工夫しながら過ごしているところです。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、、、
『九十歳。何がめでたい』の著者である佐藤愛子さんもババさまと同じ大正12年生まれ。
90歳でエッセイを書くという活力がすごいと思いましたが、
同い年の方が書いた本なら、ババさまも共感できたり楽しめる部分があるんじゃないか
と思って買ってみたわけです。

ひとまず渡す前に内容を確認しておかねば、
後でえらい反応が返ってくることもあるのでと読んでみたら、
思わず噴出してしまうページが多数あり、皮肉が利いていて、
うちのババさまに通じるものを感じました。

これなら笑うだろう。

そして、多くの人が忘れかけている大切な何かを
思い出すきっかけになるかもしれない。

本当の豊かさって心だよね。
もちろん物質やお金も欲しいけどwww
大切な何かを犠牲にしてまで便利になる必要はないと私は思う。
人から考える力まで奪っちゃいけない。
悩み、迷い、考え、答えを出すのは時に苦しいかもしれないけれど、
それらは全部自分の資源となって人間を豊かにしてくれる。

人間が豊かだと、その人をサポートしたりや出資してくれる人が集まってきたりもするから
結局は心もお金も手に入れるということもあるかもしれないよね。



logo1_LSDA

★遠隔セッション
★スピリチュアルリーディング
★オーラリーディング、過去世リーディング、パワーアニマルリーディング
★スピリチュアルヒーリング、龍の舞ヒーリング
など。

セッションは遠隔・メール・Skype・Skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。



| 資料リスト | 16:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ネコになってしまえばいい』 心屋仁之助著

読書の秋、到来!と今私の机の横には本が積みあがっています。

段々、ごちゃごちゃしてきて、それを見るたびに「うっ、なおさねば(※)」と思うものの、
すぐ読みたいからなおすと不便なのよねという考えに一蹴され現状維持。(笑)
※なおす:大分方言で片付ける、しまうの意味。

はっはっはっ。
気をつけないと本に埋もれそうです。

そんななか、書店で表紙に一目ぼれして即買いした心屋さんの本がこちら↓。




ネコになってしまえばいい
心屋仁之助


以前から、私も思ってたんですよね。

ネコを見習って自由に生きよと。

それで、どんな感じの本かなと手にとって見てみたら、いいじゃないかとなり、
家にはすでに本がたくさんあるから、なおすところを確保してからとか……
迷うことなく即決でした。

ネコの写真とともに綴られているメッセージがよくて、ぷぷっと笑ったり
たまには痛いところをつつかれたりしつつも、ほっこりさせられます。

全体的にゆるい感じ。
力まない。心屋節が随所にちりばめられていて温かい。
そして載っているネコの写真がまたいいの。
それを眺めているだけでも癒されると思うけど、
不思議とネコのポーズとメッセージとマッチしてて、つい笑ってしまう。


20161011_001.jpg

なにげなく開いたページをちょこっと紹介。

続きは本でお楽しみください。



logo1_LSDA


| 資料リスト | 11:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エンジェルタロットマスターブック

20160419_01

我が家に新しくやって来たエンジェルタロットマスターガイドブック。
その下にあるのは、これまで学んだタロットカードのガイドブックの一部です。

タロットカードってとっつきにくいイメージがあるようで、
「難しいんでしょ」とか「覚えるの大変でしょ」とか言われることもあるのですが、
たぶんそれは使い方次第かな。

全部の意味を覚えようとする人にとっては大変だと思います。
そして、暗記はあまり役に立ちません。ある程度まではそれでよくても、
その時の状況によって意味は変わってくるので、もともとの意味は○○だとしても
この場合はそうじゃないってことも多々あるのです。

だから、「難しいのよ」と言われそうですが、、、(汗)
そういう意味では臨機応変に対応できるカードでもあります。


  エンジェルタロットマスターブック

エンジェルタロットマスターガイドブックは、タロットカード初心者の方や
エンジェルタロットを使うのが始めての方にむけて、それぞれのカードの意味や
スプレッドなどを解説した本です。

丸暗記はあまりオススメしないけれど、カードの意味が全く分からないと、
どう受け取っていいのかちんぷんかんぷんでしょうし、
慣れるまでは本を引きながら試してみるのもいいですよ。
基本を学ぶには、それぞれのカードの物語や象徴などが丁寧に解説されているので、
とてもいい本だと思います。

数字の持つ意味というのを私はカードを読むときに大切にしていて
そこから連想するものがインスピレーションを補ってくれることもあるんですが、
そんな数字についても解説されているので、読み物として楽しいです。

そして、タロットカードと親しんでみようという方には、
物語を作る練習(ゲーム)をオススメします。

たとえば、大アルカナ(22枚)をシャッフルして裏返しにして1枚ずつ引き、
引いたカードを見て即座に感じたことを言うというのを最後までくりかえすのです。
それに慣れたらそれぞれの小アルカナ、全カードというように増やしていきます。

この時、もともとの意味にとらわれすぎないことが大切です。
ゲームだと思って、思い浮かんだこと、感じたことを口に出していきましょう。
これはインスピレーションを養い、物語りを紡ぐ練習になりますよ。


ブログをご覧のみなさまへということでを引いた一枚。


20160419_02
There of Earth(地の3) エンジェルタロットより

エンジェルタロットマスターブックの話をしているので、
まずは本より抜粋した意味をお伝えします。

創造する力
極めて質の高い仕事への評価
「チームプレイヤー」でありましょう


『情熱が生み出す尽きることのない創造性のカードです。
強い意志と熟練の技で頂点を極めることができるでしょう。
素晴らしいチームワーク、あるいはグループとして行った努力への貢献を
認められることを象徴するカードでもあります。』




そこから派生する私の独自解釈は……。

3はクリエイティブな数字です。
それは創造性を、地は物質的なものを表しているので、
これまでやって来たことが報われるとか、
何か新しいものを生み出そうとしている状況を表しています。
あなたの勘が冴えるということもあるかもしれません。
蝶の周りに3人の妖精がいるイラストから、協力しあうというイメージが思い浮かびます。
今日は何かを一人行うより、周りと協力し合う方がはかどるようです。



logo1_LSDA

★遠隔セッション
★スピリチュアルリーディング
★オーラリーディング、過去世リーディング、パワーアニマルリーディング
★スピリチュアルヒーリング、龍の舞ヒーリング
など。


| 資料リスト | 16:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT