La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年10月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




★龍の宴

2012dragon_kyoto


2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白山神社@奥州

ちょうど私が奥州に行ったGWは「春の藤原まつり」が
開催されている時期でした。
特に私自身がそれを狙っていたワケではないので、
TAXI案件を持ちかけた上の意図でしょう。

どうしても神事能を見たかったようです。

5月4日は12時より「古実式三番」、14時すぎより「竹生島」が
白山神社能舞台にて行われていました。



中尊寺の奥にある白山神社(はくさんじんじゃ)

090504_5

御祭神は伊邪那岐神と伊邪那美神。

茅の輪(祓いの輪)といわれる輪があり、それをくぐることで
厄災が祓われるとされています。

御祭神に伊邪那岐神の名を見つけたとき、私は驚きのあまり
数秒フリーズ。その理由は・・・準備ができたらUPします。


白山神社能舞台

090504_6


こちらの能舞台は国宝・重要文化財となっています。

「祭り」には精霊や神様が降りてくると言われていますが
その通りのようで、この写真にも天狗や精霊が写って
います。


090504_7


獅子舞が始ると次第に周りの空気が変わっていきました。


090504_8


そして、明らかに空気が変わったと思った瞬間に能舞台の
上を見上げると御神気が降りてくる空間になっていました。


090504_9


090504_10



GWのTAXI案件
十二湖@白神山地
岩木山
暗門@白神山地
龍泉洞@岩手
中尊寺@奥州
白山神社@奥州 
藤原の郷@奥州




スピリチュアルリーディング&ヒーリングをしています。
レイチェルのセッション詳細&お申し込みはコチラ←から



| 北海道・東北地方 | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中尊寺@奥州

夏草や 兵どもが 夢の跡      松尾芭蕉


GWのTAXI案件、龍泉洞の次に訪れたのは・・・・・・
平泉の中尊寺です。今回初めて中尊寺を訪れた私は、
入り口から続く長~い坂道を見て唖然としました。
(また山だよ~と思ったのは言うまでもない)

今回の旅は、まさにグラウディングの旅といっても過言じゃ
ない程、十二湖や白神山地では山に登り、龍泉洞では
地下に下りと上や下へと大忙しのレイチェルです。


090504_1


五月雨の 降のこしてや 光堂   松尾芭蕉


道中にあるお堂に寄りながら坂道を登り、金色堂へ到着。
金色堂は覆堂で保護されており、中は撮影禁止でした。
お堂の中には金色の仏像がびっしり。奥州藤原氏の
栄華を物語っています。


090504_2


金色堂のある敷地内の庭がとてもステキでした。
いい感じのエネルギーに心も和みます。


090504_3


そして中尊寺の中でも一押しのパワースポットがコチラ↑
金色堂の出口付近にひっそりとたたずむお堂と竹林の
ある空間。

この中に一歩入った瞬間から、気持ちのいいエネルギーを
体中に感じていました。ここにいるたちがいんですよ。
普段何も感じない分からないと言っているパートナーですら
「ここは雰囲気がいい」と言ったほどです。

この空間にいると、周りに木霊やら精霊が集まってきて、
そっーと肩や背中に触れていきます。
最初は「えっ、何?」とその不思議な行動にハテナでしたが
たぶん挨拶かなと思います。


090504_4


もうひとつのおススメが天然記念物モミの木
なんと樹齢350~400年
その存在感と自然のパワーは超一級


GWのTAXI案件
十二湖@白神山地
岩木山
暗門@白神山地
龍泉洞@岩手
中尊寺@奥州 
白山神社@奥州
藤原の郷@奥州




スピリチュアルリーディング&ヒーリングをしています。
レイチェルのセッション詳細&お申し込みはコチラ←から



| 北海道・東北地方 | 22:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

龍泉洞@岩手

090503_1

守り獅子@龍泉洞

白神山地を後にしたレイチェルは、日本三大鍾乳洞の一つと
言われる龍泉洞へやってきました。
ここは、龍ちゃんズ(以下増殖した龍達含む)のオススメ
スポットとなっています。


090503_2

洞内は涼しく、地底湖がライトアップされていて
とても幻想的でした。

残念ながら龍泉洞内部の写真はあまり撮れませんでした。
他の人は写せているのにレイチェルはシャッターが
切れない場所が多々ありまして・・・。(泣)
きっとピントが合っていなくてNGだったんでしょう

龍泉洞から出た私は急に「石を買う」と思いたち
近くの売店に入りました。

なぜか、ここ(龍泉洞)で買えると思っていたのです。(笑)

が、望みのものは見つからず
「変だなぁ、石が私を呼んでるのに・・・」とワケの分からない
ことを言っていました。


090503_3


その後、向かいにある龍泉新洞を見学して、駐車場に向かい
始めた時にもう一つ売店を見たことを思い出しました。
早速そのお店へ行くと入り口近くに天然石、原石が並んで
待っていました。

どれが私を呼んだのかな?と目を輝かせて物色開始。

水晶やアメジストを見ていたはずなのに、ふと目
あって手にとったのは・・・シリトン原石

まさにYes! fall in love.

なんだかこのシリトンは今回のTAXI案件のご褒美だと
直感しました。レインボーが入ってて、キラキラしてて
とてもパワフルな子です。

いい子に出会わせてくれてありがとう。


GWのTAXI案件
十二湖@白神山地
岩木山
暗門@白神山地
龍泉洞@岩手 
中尊寺@奥州
白山神社@奥州
藤原の郷@奥州




スピリチュアルリーディング&ヒーリングをしています。
レイチェルのセッション詳細&お申し込みはコチラ←から



| 北海道・東北地方 | 22:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暗門@白神山地

白神山地へのTAXI案件を調査していた時に、ぜひ行って
みたいと思ったのは「暗門の滝」でした。

VIVA!滝 v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v 滝 VIVA!

レイチェルは泉や滝が大好きなんです。(笑)

私の守護神もそっち系の龍なので、その影響を受けて
いるのかもしれません。

滝があると言うことで、山に行く気になり予約を入れた直後、
実は「暗門の滝」への道は雪のため閉鎖中で6月下旬から
開通するというのが分かりました。

つまり、「暗門の滝」は見れません。

まぁ、滝が見れても見れなくても白神山地へ行くことは
変わらないけど、なんかでつられた気がします。


090502_4

暗門@白神山地のブナ林散策道

ブナ林散策道の入り口で山の精霊?に遭遇。
通常のルートではなく道なき道をさっそうと登っていく
黒い人影を見ました。パートナーに言ったら、見えて
いなかったので・・・どうも人じゃなかったみたい!?


090502_5


ブナ原生林の奥で、こんな絶景に出会えました。
十二湖のブナ原生林とはまた違った感じがしますネ。

トレッキング初心者なレイチェルにとってこの道はかなり
UPDOWNの激しい散策道でした。

元気いっぱいでのりこんだものの、体力の消耗が
激しくて、途中元気なブナの木を見つけてはエネルギーを
少しずつ分けてもらって補給していました。

これは本当に即効性があり、まさに瞬間チャージ


090502_6


落ち着いたところで、約束していた祝詞を奏上しました。
ひとつの祝詞が終わる度に龍や精霊が祝福してくれ、
私自身にとっても良い思い出になりました。

自然の中にいると遮るものがないので色々なものが
より近くに感じられます。

気のせいかなとも思いましたが、天狗らしきものを視ました。
こんなに素敵な山だものいたって不思議はない。
だって明治神宮(東京)にもいるんだものとたいして気には
していませんでした。

しかしこの後、"天狗どん"がよもや関係してくるとは、
この時点の私には知る由もありません。

白神山地・・・最高です。
強いて言えば、滝が見れたらなお良しだったなのになぁ。

もしかして、滝を見にまた来いってことかしら?

TAXI案件で白神山地へ行くことで守護してくれる龍が
増えることは想定の範囲でしたが予想以上に増えた
みたいで、まだ収拾がつきません。
みんな仲良くしてねぇ~


GWのTAXI案件、初日の走行距離約1000km。
運転してくれたパートナーには心から感謝しています


GWのTAXI案件
十二湖@白神山地
岩木山
暗門@白神山地 
龍泉洞@岩手 
中尊寺@奥州
白山神社@奥州
藤原の郷@奥州




スピリチュアルリーディング&ヒーリングをしています。
レイチェルのセッション詳細&お申し込みはコチラ←から




| 北海道・東北地方 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岩木山

十二湖を後にして、鰺ヶ沢方面へ車を走らせていると
雪をかぶったとてもパワフルな山が見えてきました。

それは、視界の傍らにある時から存在感があり
清々しいエネルギーを放っていました。
なんでこんなに惹かれるのか分からないけど
この山はすごい、波動が違うと感じていました。

それが正面に現れた時は、桁違いにパワーアップ
していて、そのすばらしさに感動。

自然のパワーってすごい


090502_7

岩木山

ちょうど山が正面に来た時は惚けていたのと
フロントガラスが邪魔で写真を撮っていません

なので、こちらの写真は山が傍らにある時に
助手席の車窓から流し撮りしたものです。

空にはうっすらとたなびく雲にまぎれて龍のエネルギーも
写っています。


090502_8


それからしばらくして暗門@白神山地が近づいてきた時に
「車止めて~、ここ見たい!」という衝動に駆られる場所が
ありました。

それが美山湖です。

ダムよってできた人造湖とのことでしたが・・・いい景色です。
なんかこの山肌が龍の背中のようでセクシーだわ。

自然にたくさんエネルギーを分けてもらって大感謝。


さぁ次は、いよいよ暗門@白神山地です。


GWのTAXI案件
十二湖@白神山地
岩木山 
暗門@白神山地
龍泉洞@岩手
中尊寺@奥州
白山神社@奥州
藤原の郷@奥州




スピリチュアルリーディング&ヒーリングをしています。
レイチェルのセッション詳細&お申し込みはコチラ←から



| 北海道・東北地方 | 23:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT