La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年10月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




★龍の宴

2012dragon_kyoto


2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新月のささやき


今日は獅子座の新月ですね。

新しいことをスタートするのにもってこいの日。

やりたいことリストや
欲しいものリストなど
願い事リストをつくりませんか?

何にも制限がなかったとしたら、何をしたいですか?
ワクワクしながら夢を語りましょう。

獅子座は火のエレメント。
あなたの奥にくすぶる情熱に
火を灯すお手伝いをしてくれるかもしれません。

新月がそっとささやいてくれたメッセージは...。


☆       ☆       ☆


古きことも 

新しきことも

迷うときは基本に戻りなさい


☆       ☆


新しいこと、初めてのことはもちろんですが
慣れ親しんだことも
なんだかうまくいかないと思ったとき
基本に戻ってみてはどうでしょう。

慣れでついつい飛ばしていた手順を踏むと
案外うまくいくなんてこともあるかもしれませんよ。




| メッセージ | 10:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月の個人セッション日

いつもご縁をありがとうございます。
La sabbia d'argento(ラ サッビア ダルジェント)のレイチェルです。

8月のご予約受付を開始しました。

2011年8月のセッション日は、8月6日(土)~8月28日(日)です。
最新情報はHPのスケジュールをご確認下さい。
※8月15日~27日は夏休みの予定です。その間メールのお返事ができませんのでご了承下さいませ。

セッション時間は下記よりご選択くださいませ。
11:00~、13:00~、14:30~、16:00~、17:30~
Skypeのみ夜間20:00~、21:30~も可。
上記以外のお時間はご相談下さい。

お茶会のご案内
2011年8月10日(水) 19:00~21:00 お茶会(渋谷)


お問い合せお待ちしていま~す.......


La sabbia d'argentoのサイトへ




| スケジュール | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペルソナ3

ペルソナ(仮面)はひとつのツールだと思います。
それ自体に善い悪いはありません。善悪はそれを使う人に委ねられています。
たとえば、他者とのコミュニケーションを学ぶためにつけるペルソナと誰かを騙すためにつけるペルソナは同じものではありませんよね。

前者のペルソナは、自分だとうまく対応できない相手に対して、誰かうまく対応できる相手の言動をマネてみるというように視点を変えることに役立ち、経験値を重ねることで素の自分と統合していくことができます。

後者のペルソナは言わずもがなですが。後者のペルソナの中でも、騙すつもりはないけど自分をよくみせたい、認められたいからウソのペルソナをつけているという人がいるなら、それは他人だけでなく自分自身も傷つけていることになります。素の自分の価値を認められないという想いの表れかもしれません。

日常の中で気になる人や苦手な相手は、ペルソナやコントロールドラマを見直すチャンスを運んできた相手と言われています。
「人の振り見て我が振り直せ」という諺もあるように、自分のことが一番みえなかったりします。

もちろん、自分にとって相容れない人や理解できない人もいるでしょうが、それはそれでいいと思うんです。
大切なのは、それが何かを気づくキッカケと知ること。

ヒーリングは自分が自分自身の想いに気づくことから始まります。


ペルソナ1
ペルソナ2
ペルソナ3



| ヒーリング | 21:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペルソナ2

人は誰しも素の自分を守るためにペルソナ(仮面)を持っていると思う。
大きく分けると、プライベート用とビジネス用。
それは、さらに分化して友達用、恋人用、家族用、学校用、会社用、同僚用、上司用...など無数のペルソナを持つ。そのどれも本人に違いないが、それぞれのコミュニケーションを円滑にするためにつけたもの。相手に応じて変える人もいるだろう。

自分が傷つかないように、相手を傷つけないように、礼儀として、良くみせたくて、認められたくて...など理由はさまざま。近しい人には素の自分を見て欲しい、だけど嫌われたくないからペルソナをつけるという人もいるかもしれない。

『聖なる予言』の第4の知恵によると、「人間は互いにエネルギーを奪い合っていると教えています。私たちは心理的な高揚感を感じるためにそうするのです。つまり、私たちは、他人から注目され、愛され、認められ、支持され、容認され、すなわち、エネルギーのあらゆる形を得なければいけないと信じているのです。子供の頃、両親とどのような関係にあったかによって、私たちはエネルギーを自分の方へ引き寄せる方法を学びます。」とある。

コントロールドラマは、脅迫者・尋問者・傍観者・被害者の4つに分類される。
人が無意識にとっているコントロールドラマは、子供の頃家庭でうまくいったものだという。たとえば、極端な例をあげると駄々をこねると欲しい物を買ってもらえると学習した子供は、脅迫者の一面をもっているかもしれない。

相手のコントロールドラマにはまることなく、相手を観察し、今どんな感情をもっていて、どんなストーリーを持っているかを理解することがよりよいコミュニケーションにつながる。

...そう、頭では理解していて、これが第三者ならスムーズに行く。
だけど、対家族となると話は別。相性とかそういうことでなく、性格的にお互いに鬼門という組み合わせがあり、話し合いのはずが論争に発展ってなことが起る。

だから、そうならないように大人な対応ができるペルソナをつけ、受け流してきたのだが・・・今回はなぜかできない。
売り言葉に買い言葉じゃないけれど、買っちまっている!?

「受け流す」というのと「相手を認めて理解する」というのは違う。
だから、何度も同じ場面に引き戻される。

後ろにいるマスターは「ペルソナを外せ」と言う。
いや、これ外すと論争勃発するよ。収拾つかなくなるよ。と答えた私に「何が起きているのか。もっと深くみなさい」とマスターは言った。

この1ヶ月で浮き彫りになった自分の感情に目を向けると、似たような場面で、似たような言動を繰り返していることに気がついた。
どう考えてもオカシイだろ、それ。

もしかして、いや、もしかしなくてもコントロールドラマにはまっていますか?

相手と話していてカチンっと来たら、コントロールドラマを疑え。
そのセオリーが、対家族だと感情が先にたってどこかへ飛んでいたようだ。

父方、母方のもつテーマやクセを見直し、DNAヒーリングをしよう。
でも、その前に今何が起きているのか?を知る必要がある。
コントロール戦略から抜け出すことが、本当に起きていることを理解するのに役立つ。

脅迫者・尋問者・傍観者・被害者のどのパターンに入っているのか。

このネジレを解析するために、『人生を変える九つの知恵』は再び私に語りかけてきたのね。


ペルソナ1
ペルソナ2
ペルソナ3



| ヒーリング | 10:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペルソナ1

先月の夏越の祓ヒーリングから約1ヶ月が経ち、フツフツとわいては消える感情が...。私はコレを手放す時期に来たんだと思った。だが、手強い。

ヒーリングからNLPまで使って、相手をするもどこ吹く風。
「本気で向き合え」と後ろにいるガイドのマスターが声をかけてくる。
自分の深層心理に潜って、セルフヒプノに過去世ヒーリング、DNAヒーリング、そして現在地のマーキングと未来のローディング。全部やればスッキリするのは分かっている。

だけど、気が向かない。
理由は、以前ラファエルに半ば強制的にインナーチャイルドの癒やしをやらされた時以上の衝撃があるから。だからといっていつまでも逃げおおせるわけではないのは身をもって知っている。

それでだろうか、少し前に途中まで読んで閉じていた本を久しぶりに開いた。
手に取ったのは、『人生を変える九つの知恵』。
栞はちょうどコントロールドラマのページのところで止まっていた。


人生を変える九つの知恵―『聖なる予言』の教え (角川文庫)人生を変える九つの知恵―『聖なる予言』の教え (角川文庫)
(1999/04)
ジェームズ レッドフィールド

商品詳細を見る

『人生を変える九つの知恵』は、『聖なる予言』の中に書かれた九つの知恵の実践ガイドブックで、私は『聖なる予言』シリーズ三部作を読んだ後に中古本を入手した。というのは、『人生を変える九つの知恵』は残念ながらすでに絶版なのだ。

聖なる予言 (角川文庫―角川文庫ソフィア)聖なる予言 (角川文庫―角川文庫ソフィア)
(1996/06)
ジェームズ レッドフィールド

商品詳細を見る


そもそも興味を持ったキッカケは、感情開放セミナーでコントロールドラマについて学んだときにもう少し深く知りたいと思ったから。それなのに、なぜかそのコントロールドラマの手前まで読んで放置していた。じっくり読みたいと思ったからなのだが、満を持してその時はやってきた。


ペルソナ1
ペルソナ2
ペルソナ3



| ヒーリング | 20:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT