La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年10月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




★龍の宴

2012dragon_kyoto


2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セッションの感想ありがとうございます

今日の関東地方は、朝から雪で混乱しましたね。
いつもより早めに出たものの、私も雪で翻弄された一人です。
ホント今年はよく雪が降りますね。

明日は、その雪がアイスバーンなる危険があるので
気をつけてお出かけください。

先日告知しましたセッションの感想へご協力いただいた皆様ありがとうございます。

2月限定ですが、本日までに掲載可の感想を送ってくださった皆様の中から
抽選で10名様にワンオラクルプチメッセージをプレゼントいたしますので
お楽しみにお待ちください。

プレゼントは、3月中旬以降に随時お届けする予定です。

なお、これ以降もセッションの感想は随時募集していますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

いつも応援ありがとうございます



| インフォメーション♪ | 20:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリジナルインク@別府

前回帰省した際に、ふらっと訪れた老舗の明石文昭堂@別府にて、
ご当地オリジナルインクを入手しました。

なんでもSAILORのインク職人、石丸治さんの協力のもと、
別府の綺麗な景色をオリジナルインクで再現したとか。

新色の湯煙ピンク?(綺麗なピンクでしたよ)も気になったのですが、
やっぱりレイチェルは青に惹かれまして...
爽快な感じのタワースカイⅡにしました。


20120228_01

万年筆のインクでございます。
SAILORの箱に入っていて、ボトルにはベップとラベルがはってあります。

で、どんな色かというと...

20120228_02

写真の「→SAILOR タワースカイⅡ」がそれです。
手持ちのブルー系のインクと比較してみました。
全て微妙に違う青です。

似てるやないかーいっというツッコミはあると思いますが別の色です。(笑)

タワースカイⅡで試し書きして、この色いい!持っていないわ~と
と思ったのですが、見事大正解!

物書きが楽しくなる綺麗な色のインクです。



| ステーショナリー | 20:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人生の時間1

会社勤めをしていたとき、自由な時間がないなぁと思っていた。
定時退社しても、朝家を出て帰るまでの通勤時間を含めると
実に12時間は拘束されるし、残業が発生すればそれ以上時間を
とられるわけで。

一日は24時間だから、睡眠時間が6~7時間として、それを引くと
18~17時間が残りの時間で、会社関係に拘束される12時間を差っぴくと
6~5時間が残る。

家に帰って、炊事洗濯などの家事をしてご飯を食べると2時間は軽く消費され
お風呂をためて入いるとさらに1時間。

この時点で持ち時間は、あと3~2時間となる。

これだけあれば、何か好きなことができると思うのだけど
実際にはなかなかそうは行かず、だらだらと過ごしてしまったり
雑多に追われ、あっという間に時間が消えて次の日となる。

そうすると毎日会社のために生きているかのような錯覚すらしてくるのだ。
現実に労働の対価として給料をいただいて生活していることを考えると
あながちウソともいえないけれど、なんだかなぁと思う気持ちは芽生える。

学生の頃は、時間はあるけどお金がないと悩み
社会人になったらお金はあるけど時間がないと悩む。(笑)

よく言われるこの言葉に、「ああ、なるほど」と思った。

そんな日が何年か続くと、人はもやもやとしだすもので...。

「毎日、働いているのは何のため?」

「私のしたいことって何?」

「人生の時間は限られているのに、これで本当にいいのか」

「これは私の人生に本当に必要なことだろうか」

大概の人は、「触らぬ神にたたりなし」と言うかのように目をつぶっている。
大人としてとるべき態度をとるように暗黙のうちに世間に迫られているのか。
もう子供じゃないんだからと自分をいさめてみたものの質問は止まらない。
そういう人もいる。かく言う私はそうだったから。

そんな時、何か息抜きできる趣味の時間や
会社・家事と関係ない別のことをする時間を持つと
もやもや思考をリセットすることができ、
自分の内側からの質問に対して前向きに考えることができる。

ホント一日5分でもいいから自分の好きなことをするといい。
好きなことが分からないというのなら、その5分は好きなこと探しに
あててみるといい。
たとえ5分の積み重ねであっても、それが自分を育てる時間貯金になる。
5分といえどバカにはできない。
一年経てば1825分(30.4時間)の蓄積が自分の中に残る。

5分も時間がないという人はそうそういないと思うけれど
たとえば朝の5分や夜の5分、お風呂の時間やトイレの時間を
それに当ててみるなど、自由になる時間が少なくても、
工夫して時間を使えば変われる。

時間がないと言っている人ほど時間を浪費している傾向にあり、と言われるのだが、それは過去の自分を振り返ったときに痛感した。

よく考えてみれば、時間の使い方って特に習ってないから
育った環境や学校生活、社会生活の中でなんとなく身についてきたもの
じゃなかろうか。

それが良いとか悪いとかではなく、
今の生活に合わないのであれば見直してみようという話。

それに時間はお金とつながっていると言われているから
盲点だった時間の浪費を投資に変えることで、止まっていたものが
流れ出すチャンスかもしれないよ。


人生の時間1
人生の時間2
人生の時間3



| つぶやき | 22:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくら茶

今日のお茶は一風変わって、
塩漬けのさくらの花を浮かべたLUPICIAのさくら茶です。
私、以前アップにしたSAKURAを季節になるとよく飲みますが
今日はこちらの「さくら茶」を初めていただきました。


LUPICIAのさくら茶

20120226


梅茶や昆布茶とはまた違う風味のさくら茶。

目で見て味わい、舌で味わう。

その心づくしにほっと緊張がほぐれるひとときでした。
早く、桜に逢いたいなぁ。



| 今日のお茶 | 19:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マハボテカード

ちょっとカードを引きたいというときにオススメなのが
一日一回だけ引けるこちらのマハボテカード

簡単に言うとオンラインオラクルメッセージです。

だけどね、自分でも気づいていないメッセージや
分かっていたけど言われちゃったというメッセージが
出てびっくりします。

一日一回というのもいいのかも。
自分が納得するまで何度も引きたくなってしまう時ってありますよね。
でも、これは一回だけ。

だから、その時現れるメッセージを
真摯に受け入れる気持ちになるのかもしれません。
オラクルメッセージは、
占いのように当たる当たらないではない気付きのメッセージ。

おみくじ感覚で引けるので、気になったときに引いてみてはいかがでしょう。

ちなみに、どんなメッセージが出るかと言うと...
今までレイチェルに出たことあるメッセージを
5件ピックアップしてみました。


Love ― 愛
もっともっと自分自身というカップに十分過ぎるほど
愛を注ぐ必要があります。
そのカップから溢れ出た愛が、
初めてあなたとまわりの人々の心をつなぐことができます。
その愛は幸せへの道しるべとなり、
和が輪になって次々と広がっていきます。
地球上のすべてのものは、
その延長でひとつになっていくということを感じてください。


Fire ― 点火
このカードは、今直ちに行動を開始する必要があると告げています。
あなたが躊躇している本当の理由に気が付いていますか?
真にやりたいことができないで終わる人生よりも、
恐れるものがあるでしょうか?
輝いて生きるために残されたことは、
自分の心に点火して行動を起こすことだけです。


Purpose ― 目的
このカードを引いたら自分自身に尋ねてください。
今しようとしていることの目的は?
どういう結果が望ましい?
そして、自分は何のために存在するのか?
上辺の状況に合わせるのではなく、
奥にある真の目的を叶えるための行動が必要です。
あなた自身の存在理由に焦点を当てて、
取るべき態度を明確にしてください。

Visualization ― 視覚化
あなたのブロック(障害物)となっていたものを表面に浮上させ、
取り去るときがきました。
それらをはっきり認識して一つ一つ視覚化していく作業が有効です。
その映像から目を離さないで凝視していると、
ブロックがはずれて状況が好転します。
次に必要な行動が明確になって、
あなたが信じる世界があなたの現実となっていくでしょう。


Reassurance ― 再確信
このカードは、あなたが再び確かな自信を取り戻すことが
必要だと告げています。
あなたに良かれと思って接してくれる他人の言動にも
流されないようにしてください。
そのためには今どういう姿勢がベストなのか、
あなたは分かっているはずです。
本当の安心は、自信や確信が自らの内から湧き起こったときに
得ることができます。



あなたに必要なメッセージが訪れますように!

マハボテカード



| スピリチュアル | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT