La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年11月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




★龍の宴

2012dragon_kyoto


2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水無月も晦

今日は夏越しの祓ですね。
早いもので、2012年も半年が経ちました。

夏に近づいたからというのもありますが、
昨日と比べて、なんだか暑いです。
あっ、エネルギー的なこともあるのかも...。

明日から7月。
去年は計画停電の影響を受け、工夫して暮らしていました。
見送られる日もあったので、毎日ではありませんでしたが
かなりの確率で当たっていました。
今年は東京電力は計画停電を見送る予定と聞いています。
その一方で関西電力や九州電力が計画停電を実地予定だとか。

計画停電中は、電気がとまるだけでなくガス水道も止まりました。
いろんなところに電気を使っているんだなぁと改めて実感したのを
覚えています。

早朝や午前、午後の計画停電はなんとか凌げるんですが
夜間の計画停電は、夕飯の支度やお風呂の時間とかぶるので
ちょっと大変でしたね。
そこは火を使わない料理やお風呂の時間をずらすことでカバー。

あと日常で困るのは交通機関でしょうか。
私の場合、フリーランスなのであまり影響は出ませんでしたが
通勤通学の方は電車の間引き運転の影響を受けるので
激コミ電車に苦戦していました。

だけど、不便なことばかりでもなく、
道路を挟んで向こう側の町には電気がついているのを
不思議な気持ちで眺めたり、いつも以上に輝く夜空の星を発見したり、
キャンドルやライトで食卓を囲み普段とは違う楽しみをそこに見出しました。

イヤだと言ったところで、覆ることじゃなかったので
それならどこまで工夫できるか楽しもうと思った次第です。

あれから一年。
喉もと過ぎれば...で忘れていることもあるかもしれませんが
なんとかなったというのが私の経験談です。

そして、今年は計画停電とは無縁だなぁと思っていたレイチェル。
忘れていました。8月大分に滞在するということを...。
アレ、もしかして私、去年に引き続き計画停電体験しちゃうの???
これはもう「過去の経験から学び、活かせ」ってことなんでしょうねぇ。
ある意味強烈なメッセージだなぁ。

あはははは...引き良すぎじゃないっ!
サマージャンボ買わなきゃ☆彡

同じ当たりなら大きく当たれ、宝くじ。



| つぶやき | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再び、IKEAへ

今日は、私の心のオアシスIKEAに行って来ました。

前日までに欲しい商品をあらかじめネットで選び、
メジャーと部屋の見取り図を持って臨んだ今回のIKEAですが、
滞在時間はなんと6時間半。

おかげさまで、納得の行く買い物ができました。(*^_^*)


NEC_2341s
ミートボール、スモークサーモン、牛フィレのロースト

そんなワケで、今日のランチ&ディナーはIKEA。
ランチは、ホットドック&ドリンクのセットで軽く済ませました。
ディナーは、写真のミートボール、スモークサーモン、牛フィレのロースト。
見事に肉ばかりですが、それ以外にピッツァとチョコケーキを食べました。
といっても、一人で食べたんじゃありませんよ。(笑)これ、二人分です。

ちなみに、平日はIKEA FAMILYの特典で
ドリンクバーサービスやミートボール50%OFFになるんです。
なかなか重宝しています。

広い空間で家具を見ると、ゆったりした家具を選びたくなりますが
部屋の関係でサイズ制限があるので、見取り図を見ながら
イメージを膨らませます。

その結果...
どうせなら広い部屋に余裕を持って配置したいなぁ
といつも思うことは同じ。

色とかデザインとか、家具の配置にワクワクしながら
もう少し断捨離を進めてみようかな。

出た!IKEA効果。

私がそういう気持ちになるのって、珍しいんですよ。
さすが心のオアシス。エネルギーくれますね。



| DIVERTIMENTO | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かめタオルの恩恵?

先月、凛音-rion-&Triangleのチャリティーコンサート
かめ七呉服店@石巻を訪れた際にお土産に購入したかめタオル
覚えておいででしょうか?

4色のうち、紫(魔除け)を自分用にして、
グレー(強運)をパートナーにプレゼントしました。

そうしたらですねぇ...なんと4週連続万馬券が当たったそうです!

いや、偶然が重なっただけかもしれませんが...4週連続はいいなぁ。
パートナーは、かめタオルの恩恵かなと満面の笑み。

グレー(強運)をもうひとつ買えばよかったかな~。(笑)



| スピリチュアル | 21:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

数珠のTALISMAN

数ヶ月前に数珠のTALISMANをつくって欲しいという依頼を受け、
色々下調べをしていました。
ロザリオっぽいものはつくったことがあるけれど、数珠は初めて。

さぁ、どこから取り掛かろうかとまずは作り方を頭にインプットし
依頼者の方に合う石探しの旅へ。

私がTALISMANをつくる時、たいてい先にイメージが降りて来ます。
それを紐解いて、石の色とか種類を紙に描き出して完成図を作ります。
完成図を時折調整しながらつくっていくのですが、
一番難航するのは、そのイメージどおりの石を見つけること。

やっぱり石にもエネルギーがありますし、
色の濃淡もイメージに合うものにしたいから
ここは妥協できません。

こうして出来上がったTALISMANは、
最後の仕上げに、依頼者に合わせてエネルギー調整&浄化します。
これで、あなただけのTALISMANになるわけです。


201206_rosary
左はローズクォーツ、右はラベンダーアメジスト

数珠をつくるのは初めてですが、なかなか納得いく仕上がりにできました。

レイチェル的にこだわりポイントが多々あって時間がかかるので
TALISMANは、一度にたくさんお受けすることはできませんが
ひとつひとつ心をこめてつくっております。

お手元に届いたら、末永く可愛がってくださいね。



| TALISMAN | 17:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日々、修行

ま、また来たよ。

何がかというと...
幾度となく経験している似たようなシチュエーションがです。
きっとまだそこから学ぶことがあるから、
こうして遭遇しているんでしょう。
そして、その時選択する何かが違うのでしょう。

「その一瞬一瞬が学び」というのを実感しております。
本当に日々、修行です。

人としての成長は、魂の喜び。
魂が喜ぶ選択とはズレでるのかな?と見直ししつつ
次それが来たらどうするかを脳内会議。

どういう結末がいいのか。
どうあったらいいと思うのか。
結局、このシチュエーションは何を伝え学ばせたいのか。

また、来たよ。と思う反面、教えてもらえたことに感謝。

人は人でこそ磨かれる。

だからこそ、幾度となく訪れるそのシチュエーションからの学びは
大きいのかもしれない。



| スピリチュアル | 20:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT