La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年10月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




★龍の宴

2012dragon_kyoto


2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メッセージの受け取り方2

公園を歩いていたらドングリがたくさん地面に落ちていました。
うーん、秋ですね

昨日、メッセージの受け取り方について少しお話しました。
先入観を持たずにメッセージを受け取るアンテナは広げた方がいいですが、
やみくもにはってもどっちつかずに終わることもありえます。

そこで、あなたが視覚優位・聴覚優位・感覚優位のどのタイプかを知っていると
集中しやすくなると思います。
先入観は持たずに、アンテナは広げた方がいいですが、
人によって得意不得意分野がありますから、不得意な分野で待つよりも
得意な分野で待つ方がメッセージを受け取りやすいよってことです。


大まかに分けると3つのタイプに分類できます。

◆視覚優位

◆聴覚優位

◆感覚優位

内容は読んで字のごとし。
人によっては、一つだけでなく、二つ三つと優位な方もいますが、
全部いっぺんにやろうとしないで、得意な分野ひとつに絞ること。


では、質問です。


「冒頭に書いてあるドングリの話を聞いて、あなたは何を思い浮かべましたか?」









A.ドングリのイメージ(色、形態など)。

B.ドングリの歌(俳句、詩、物語、思い出、言葉、ドングリが転がる音など)。

C.ドングリの感触(質感、気持ち、冷たい・熱いなど)。


さあ、あなたはどれでした?
初めに思い浮かんだものが、あなたの優位タイプである可能性が高いです。

「えーっ、みんな同じでしょう」って?

いえいえ、同じように思えて、思い浮かべるものはみんな違うんですよ。


Happy Halloween!


| スピリチュアル | 19:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メッセージの受け取り方

「どうやったらメッセージを受け取れるようになりますか?」

お茶会やセッションで、よくこう質問されますが……

「自分宛のメッセージなら、もう既に受け取っているかもしれませんよ」

ただ、それが自分のイメージする方法や
たとえば映画やTV・マンガの世界で見るような形とはかけ離れているので
メッセージが届けられていても気づいていないのかもしれません。

だから、実はもう受け取っていたりして……なんてことはあると思います。

とくに何かスピリチュアルな出来事が起きなくても
何気ない日常にこそメッセージは溢れているんです。
それをキャッチしているかしないかの差だけ。

きっと、誰しもどこかでキャッチしている瞬間はあると思うんですが、
よりキャッチしやすくするには「メッセージとはこういうものだ」
という先入観をなくして、リラックスした状態で日常を眺めてみるといいかも。

心に余裕がないと受け取れるもんも受け取れません。

そして初めの内は、メッセージがいきなり頭の中に届けられるというよりも
第三者を介して届けられることが多いので、それに慣れること。

たとえば……、
何気なく開いた本や雑誌のページにかかれ言葉
ウォークマンやラジオで流れた曲
TVドラマのセリフ
通行人の会話
その日見た景色や光景
なんだか暖かいと感じた言葉や場所
など。

その時の状況にピッタリな言葉やシーンに出会ったことはありませんか?

「ただの偶然よ」と思いたくなる気持ちも分かりますが、
偶然だろうと今こうしてあなたに届けれるメッセージがあるのなら
それは必然ではないでしょうか。

その偶然を大切にしてみてください。

そういったひとつひとつを紡いでいくと自分自身宛ののメッセージが
受け取れるようになりますよ。



| スピリチュアル | 16:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謎解き

夢の中でメッセージを受け取ることはありますが、
その届けられ方に直接的なものと間接的なものがありまして、
直接的なものは分かりやすいからいいとして、
間接的なものは時に謎かけのようなことになっていて悩みます。

で、今回も後者の方。

一見すると直接的なんだけど、それだとつじつまが合わなくて
もしかして、これは象徴なだけで意味は別にあるのかな?となったのです。
起きてすぐは、「なるほど、そういうことか」と納得していたのに
スピ帳に書き記していて変なことに気づきました。

気がつかない方が幸せだったような……(笑)

間接的なものは、たとえば比喩だったり、象徴だったり、似て非なるもので
体現されているので自分でその意味を考える必要があるのです。

そうそう簡単に答えは教えてくれないつもりでしょうか。
後ろの面々、私に厳しくない?気のせいかな~。

急ぎの話ではないので、のんびり考えてみます。



| つぶやき | 17:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Pelikan th.INK

今年はガラスペンを購入したので、万年筆をひたすらスルーしてきた
はずだったんですが……。

揃えたくてしょうがないラミーアルスターとサファリの限定色にも目をつぶり、
他の万年筆も見ないようにしていたんですよ。

ところが!


201310thINK01
Pelikan th.INK(シンク) ブラック

Pelikan(ペリカン)から新しく手頃な万年筆が出たと聞いて
ちょっと見るだけと検索し、そのフォルムにやられてth.INK(シンク)を
お迎えすることになりました。(笑)

我慢しすぎたのがいけなかったのか。
手頃なお値段にコロっといっちゃいました。

ぺリカーノ、ペリカーノJr.の次ぐらいにあたるラインなのかな。
三角形のフォルムが、とても握りやすく書きやすい。
大人向けのビギナー万年筆にとてもいい感じです。
デスクの上に置いてメモ書きに使ってもいいし、万年筆好きの心をくすぐります。
お値段は2000円+税とお手頃です(インクカートリッジが1本付属)。
ペン先はFのみですが国産万年筆のFM~Mくらいの太さはあります。
(個人的には、宛名書きに向いている太さ)
キャップの開け方がちょっと特殊ですが、メモの通り開ければ素直に開きますよ。

一緒にPelikanのコンバーターも買ったので、th.INKを見た瞬間から
イメージしていたインクを入れて早速試し書き。


201310thINK02

インクはパイロットのiroshizuku<色彩雫>より月夜-tsukiyo-。
ノートは、お馴染みのLIFE NOBLE NOTEです。
※紙がクリームがかった色なので、白いノートに書いた時とは
若干発色が違って見えます。

それにしても月夜は落ち着いていて、いい色です。
<色彩雫>月夜はインクの濃淡が出るから好きなんですよ。
予想通りth.INKにぴったり合うわ~。


201310thINK03

絵手紙なんかを描いてみたりして……

<使用した画材>
紙:エトランジェ・ディ・コスタリカのPost Card
ペン:万年筆、ぺんてる筆ペン(墨)&(薄墨)


201310thINK04

難点をあげるとすれば、コンバーターはこんな感じにささるので、
ボトルから吸い上げている時にインクが見えません。
つまり、あとどのくらいインクが残っているのか見当がつかないのです。

さっきインク切れして、それに気がついたわ。(笑)

でも、値段もお手頃だし書き味もいいし、普段使いの一本にはオススメです。

---
一般にペリカンのロングカートリッジが約1.4ccの容量らしいので、
そのカートリッジと比較するとコンバーターは早くインクがなくなるように
思うのかもしれません。
コンバーターの容量は約0.4~0.5cc弱かと。
(2013.10.26追記)
---




| ステーショナリー | 13:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ROOIBOS REDBUSH TEA

グっと秋らしさがまし、HOT TEAの恋しい季節となりました。

今日はお茶会の予定でしたが、台風の影響を考慮して中止にしました。
今週末、関東に接近するとか……。

私は台風がよく上陸する九州で育ったので、台風の怖さはとても身近なもの。
それでも川にかかる橋が水で埋め尽くされたのは記憶の中では数えるほどでしたが、
線路沿いの土砂が崩れたりもしましたし、海岸線の国道を車で走っていて、
波で前が見えなくなったりとかは台風じゃなくても海がしけている時はよくあるんです。

今いる関東と九州では街の構造も台風の通り方も違うと分かっていても気になります。
備えあれば憂えなし。やはり安全第一ですから、結果論として雨があまり降っていなくても
中止にして良かったと思います。

ご縁があれば、またお逢いする機会はあるでしょう。


2013ROOIBOSTEA


そうしてできた空白の時間。
コストコで購入したROYAL-T ROOIBOS TEAを楽しむことにしました。
100g(40袋)× 4パック入りで売られていたので、どうかなと思っていましたが
あっさりしていて、味も美味しいです。

ルイボスティーは、ノンカフェインでミネラルを多く含む紅茶なので
子どもから大人まで楽しめますよ。



| 今日のお茶 | 11:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT