La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年11月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




★龍の宴

2012dragon_kyoto


2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エネルギーはせき止めるより、まわすに限るんだって

ここのところ、なんとなく体に熱が
こもっている感じがしていました。

どうやら私、、、
無意識に出しちゃダメ
そのエネルギーを抑え込んでいたみたい。

本日、それに気がついて解放したら、
すこぶるすっきり

なんで、出しちゃダメ。
表現しちゃダメと抑えていたんだろうと
と自問自答してみたら、
「そんな自分が受け入れられない」って
どこかで思っていましたよ。ハァ(-_-;)

こういうのって自分が無意識に
嫌悪していたり、罪悪感を抱いてる
感情だったりするのよね。


いい人やめたんじゃなかったの?

たとえば、感情単体については
ジャッジせずに受け入れていても、
実は落とし穴が次の段階にあって、
その感情を持つ自分を
ジャッジしようとしているから
苦しいんだよ



喜怒哀楽、その他の感情も全てエネルギー。

それを表現しちゃダメだって
抑えていたら
行き場のないエネルギーは
自分の中でぐるぐるまわるしかないよね。
そりゃ、熱もこもるわな。

認めたくない。受け入れたくない。
って拒めば拒むほど
「ほれほれっ見てみぃ」と思い知らされる。

自分が抵抗を感じる感情ほど
その奥に宝物が隠れていたります。



エネルギーはせき止めるより、まわすに限る

そうして徐々に「ふ~ん、そうか」と
自然に受け入れられる自分のパーツが
増えていく。

散らばったパーツを集めて、
ひとつのステージをクリアすると
次のステージの幕が上がり、
また似たような経験することもあるけどね。(苦笑)

そう、宝探しは続くのです。

人生を通して、
「自分を愛する」という
学びをしているんだろうな……

と思うような出来事が近頃続いてます。



logo1_LSDA

★遠隔セッション
★スピリチュアルリーディング
★オーラリーディング、過去世リーディング、パワーアニマルリーディング
★スピリチュアルヒーリング、龍の舞ヒーリング
など。

セッションは遠隔・メール・Skype・Skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。



| スピリチュアル | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

味処佐とう@府中

京王線分倍河原駅から徒歩2分くらいのところに
ひっそりとある海鮮系のお店。

初めての人には分かりづらいと思います。
ちょっと通りから奥に引っ込んでいるから。

ここを発見したきっかけは、
旧甲州を歩いて散策しているときに、
私の前を歩いていた人が瀬戸に消えていったのです。

それも2組も!?

これは何かあるぞと私のグルメセンサーが働き(笑)、
道の脇に「味処佐とう」という看板を見つけました。

その日は既にランチを済ませていたこともあり、
別日にランチタイムで訪れました。

オススメは海鮮丼と聞いていたので
二人して海鮮丼をオーダー。


201707sato01
海鮮丼

こちらは通常サイズの海鮮丼。
結構なボリュームです。

海老、ウニ、鯛、イクラ、ホタテ、ハマチ・・・etc
他にものっていましたが、
上記以外のネタは私には分かりません。


201707sato02
海鮮丼ハーフ

事前に盛りがすごいと聞いていたので、
私は海鮮丼ハーフをオーダーしました。

ハーフでも十分なくらい満腹感あります。
大好きな海老とウニが美味しかったぁ♪


そんな時、小耳に挟んだ
「海鮮丼ごはん少なめで」という
別の人のオーダー。

「おっ、その手があったか」と思った私に対して、

「それだと刺身定食状態になるんじゃない?」とパートナー。

それだけ具の盛りがすごいんです。

まぁいいじゃないか。
ごはんは入らないけど、
魚介をたくさん食べたい時は、それでいこう。


201707sato03
デザート

ランチについていたデザートは、
羊羹のいちぢく添え。

どちらも好きなものだったので、
美味しく頂きました。


ちなみに席が埋まるのが早いので、
予約するか、開店と同時に入店するのがいいかも。



logo1_LSDA

★遠隔セッション
★スピリチュアルリーディング
★オーラリーディング、過去世リーディング、パワーアニマルリーディング
★スピリチュアルヒーリング、龍の舞ヒーリング
など。

セッションは遠隔・メール・Skype・Skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。



| お店 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

葉が出てきた!

そういえば、夏休みに入ったみたいですね。
先週、近所の子供たちがプチトマトの鉢を大切そうに抱えて
下校していました。

観察を楽しめて、しかも美味しくいただけるのね。

私の時代、鉢植えといえば朝顔だったけど、
最近はプチトマトなんだ~とマジマジ見ちゃった。
あっ、だけど自分の記憶をたどると、、、ひまわりの観察や
じゃがいもの栽培やヘチマの栽培もしたっけ。

自分の育てた植物がすくすくと育つと楽しいよね。

私のジャガイモは育ちませんでしたけど。(ーー;)
↑まだ根に持っている。

クラスみんなで収穫したときに現れたのは、
小指の爪くらいの大きさのジャガイモが一つだけ。
ジャガイモが不作だったのはクラスで私一人でしたからね。
一緒に掘っていたクラスメートも目が点に。

「お前何したん?」
「あんたどうしたん?」
と口々に聞いてくるけど、

「私、何もしちょらんよ。みんなと同じこと以外は」
としか答えようがない。心当たりがないもの。

周りがこぶし大のジャガイモを5~6個、
多い人で8~10個収穫しているのを尻目に
手持ちぶさたな私。

あんなに世話したのに、、、この結果。

育てるのって、全然楽しくねぇなと思いました。
おまけに意地悪な子たちには笑われるし、
先生には「誰でも簡単に育てられるはずなんにな」と
嫌味を言われるし。

どうせっちゅうーねん。
一番ショックを受けてたんは私や。


その時、

「1個あげるよ」と二人のクラスメートが
収穫したジャガイモを1つずつ分けてくれた。

育てる難しさを学んだ10歳の夏。

優しい心を持った人にも出会えたよ。

カレーに入れたら、とけて消えた私のジャガイモ。
君は君なりに育っただけなんだろうね。

今にして思えば、

その後の私と弟の人生を
示唆するような出来事だったなぁと思わんでもないけど、
そんなの後にならないと分からないもの。


時は流れて、、、

勝手に育ち中のサツマイモちゃん


20170725

こんなになりました。(笑)

どこまで伸びるのかな?
植え替えた方がいいのか、放っておく方がいいのか。
どっちだろう?

芋はできないけれど、観葉植物として観察中デス。



logo1_LSDA

★遠隔セッション
★スピリチュアルリーディング
★オーラリーディング、過去世リーディング、パワーアニマルリーディング
★スピリチュアルヒーリング、龍の舞ヒーリング
など。

セッションは遠隔・メール・Skype・Skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。


| つぶやき | 19:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィールド

清浄な気の、たとえば神社仏閣教会などの
いわゆる聖域(サンクチュアリ)へ入ると、
自然と感覚が研ぎ澄まされていきます。

そうすると私の場合、
普段切っているスイッチが
ONになり向こうの世界とコンタクトが
とりやすくなるんです。

意識せずにニュートラルな状態でいる上
邪魔をする雑多なエネルギーもないことから
メッセージも受け取りやすい。

聖域(サンクチュアリ)というフィールドは、
護られている空間ですからね~。

この間の大國魂神社で
天狗さんに声をかけられたのも
そういうフィールドがあったからなんです。
まぁ比較的、天狗さんは場所関係なく
宿る木が側にあれば呼びかけてきたりしますが……。

あっ、でも神社仏閣教会などに限った話ではなく、
そういうフィールドは意識して作り出すこともできます。

たとえば、瞑想や掃除がその一端を担っています。

自分がどんな状態でいたいかを思い浮かべながら
フィールドを設定してみるのもいいかもしれませんね。



logo1_LSDA

★遠隔セッション
★スピリチュアルリーディング
★オーラリーディング、過去世リーディング、パワーアニマルリーディング
★スピリチュアルヒーリング、龍の舞ヒーリング
など。

セッションは遠隔・メール・Skype・Skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。



| スピリチュアル | 22:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すもものコンポートゼリーを作ってみた

昨日買ったすももで、
すもものコンポートを作ると言っていた私。

いつもリンゴのコンポートはレンジで作るので
その要領で作っていたら、
先に皮をむいたすももはとてもデリケートだったようで、
バラバラ事件になりました。(笑)

もはやこれはジャムでは?という状態に。


20170721Sumomo

なので、粉寒天を流し込んで、
具沢山のすもものコンポートゼリーにしました。

いい感じに固まって、美味しく頂きました。(*^_^*)



logo1_LSDA

★遠隔セッション
★スピリチュアルリーディング
★オーラリーディング、過去世リーディング、パワーアニマルリーディング
★スピリチュアルヒーリング、龍の舞ヒーリング
など。

セッションは遠隔・メール・Skype・Skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。


| DIVERTIMENTO | 08:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT