La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年11月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




★龍の宴

2012dragon_kyoto


2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

株分けした

あれから一ヶ月。

ちょっと前に株分けした我が家の観葉植物サツマイモちゃんは、
こんなに元気に育ち中。


20170824

お日様と水しかあげてませんが、すくすく育ってますなぁ。
そろそろ葉っぱを収穫してみる??

以前の状態は、こんな感じ。

芽が出た!
葉が出てきた!

家の中でグリーンがイキイキしているのって、いいなぁ。

ところで、花は咲くのだろうか?



logo1_LSDA

★遠隔セッション
★スピリチュアルリーディング
★オーラリーディング、過去世リーディング、パワーアニマルリーディング
★スピリチュアルヒーリング、龍の舞ヒーリング
など。

セッションは遠隔・メール・Skype・Skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。



| つぶやき | 23:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進んでないようで進んでいたもの

先週のお盆休みは、どこかへ遠出するでもなく、
ひたすら家の中を片付けていました。

その甲斐あり、ついに残りのダンボールが空きましたよ~!

といっても、中身が棚に移動しただけというのも、、、
結構あったりするんですけどね。(^_^;)
そこは追々仕分けていくということで
いいじゃない。ハハハっ。

やっぱり私の荷物は本が多い。

こればかりは何をどうしても
どうにもならない部分だったりするのです。

最近は、電子書籍も読んでますが
見返して読むには紙の方が便利だし
何冊もひっぱりだして比較したりとかして
読みたいから、紙の本を減らせない。

片付けていたはずが、
気になる本が目に留まり、
ちょっとだけとページをめくったら
本の虜になって作業が止まるし、、、

そんなふうに再び読み返した本に
心にぐっとくるメッセージがあって
今が受け取るタイミングなんだなと感じたり、
日常の当たり前のような1コマ1コマを
大切なものとして再認識したり、

部屋を片付けているうちに
自分の内側がリセットされていきましたとさ。



logo1_LSDA

★遠隔セッション
★スピリチュアルリーディング
★オーラリーディング、過去世リーディング、パワーアニマルリーディング
★スピリチュアルヒーリング、龍の舞ヒーリング
など。

セッションは遠隔・メール・Skype・Skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。


| つぶやき | 22:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハープに癒されて……

先日、久々にクラシックのコンサートへ行ってきました。

今回ハープのソロがあるよと友達に聞いていたので、
前々からワクワクしていました。

私にとってハープは憧れの楽器。
触ったことないけれど、
プロが弾いているのは何度か見たことがあって、
あの美しいメロディからは
想像もつかないくらい指と足(ペダル)が忙しい楽器なんですよね。
しかも抱えて弾くから重さもかかる。
でも、機会があればいつか触ってみたいなぁ。

弦楽団とハープ奏者のコンサートは、
新しいホールで行われました。
そのホールの音響がすごくよくて
一体感に包まれる感じがして
とても心地良かったです。

楽しみにしていたハープの音色も、
聴いているだけで癒される、
本当にそんな美しい音色でした。

いいよね。
あんなふうに人前でも堂々と美しい音楽を奏でられるのって。
その裏には並大抵ならぬ努力と練習、
そして才能があることだとは思いますが、
そんな裏を垣間見させない安定感は、
純粋に音を楽しむ音楽だなと感じました。

弦楽団の演奏ともマッチして、
本当に素敵なコンサートでした。



logo1_LSDA

★遠隔セッション
★スピリチュアルリーディング
★オーラリーディング、過去世リーディング、パワーアニマルリーディング
★スピリチュアルヒーリング、龍の舞ヒーリング
など。

セッションは遠隔・メール・Skype・Skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。



| つぶやき | 17:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年は安泰

今年のお盆は平穏に過ぎました。(^・^)

「こうでなくちゃねー」と胸をなでおろしたレイチェルです。
といっても、その前にちょっとゴタゴタしていたんですけどね~。
その話は今は時期的にNGなんで、
もう少し後に書けたら書く予定にしています。

話は変わって、久々に新宿に行ってきました。
そうしたらね、雨ということもあるのかもしれませんが、
なんだか不思議なことになっていました。

私のが。

ちょっと前のゴタゴタも関係しているのかもしれません。
何を視たかというと、歩く人並みの各々の肩に
むんずっとのっかる別の何か。

黄色に光るモノたちは、その人を護っているかのよう。

グレーな感じのは、次のとり憑く先を探して
キョロキョロしているかのよう。

蒼く光るモノたちは、なにやら思案中のよう。

感覚的にはどうやらグレーのモノたち浮遊霊っぽいのです。
うーん、前回の事案を思い出すわ。

の持ちようといいますでしょう。
敏感な方は、人ごみに行く際、
しっかりグラウディングするなり、
身を護る石やお守りを身につけるなり
自衛して行きましょうね。



logo1_LSDA

★遠隔セッション
★スピリチュアルリーディング
★オーラリーディング、過去世リーディング、パワーアニマルリーディング
★スピリチュアルヒーリング、龍の舞ヒーリング
など。

セッションは遠隔・メール・Skype・Skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。



| スピリチュアル | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の友

子供の頃、楽しい夏休みの強敵といえば、
夏の友と読書感想文でてした。

とくに夏の友。
そのネーミングとは裏腹に、
国社数理の4教科が網羅された
宿題ドリルなのです。

しかも夏休みに遊び呆けるなよ
と言わんばかりのページ数。

「夏の友、大変だったよねー」
とパートナーに話を振ってみたら

「えっ、何それ?」と返ってきた。

あれ?神奈川には夏の友はなかったのか。。。
大分県限定ではないようですが、
そういえば、神奈川出身の友人で
公立私立ともに小学生の頃、夏の友があった人に
出会ったことがないかも。

しかもパートナーにいたっては、
小学生の頃、夏休みに宿題なんてなかった
と言い放った。

いやいや、そんなことあるのか?
だったら、子供にとってはパラダイスですが、
勉強で困ることがなかった人ゆえに、
覚えていないだけでは?と疑っている。

私は、苦労しましたよ。
いたって普通の子供でしたから。

(a)夏休みの最初に夏の友を仕上げる子。
(b)毎日、計画立てて進めていく子。
(c)夏休みの終わりに必死で駆け込む子。

とあったとしたら、(a)のつもりで取り掛かるけど、
分かる所を埋めた後は苦手科目と分からない部分が
半分ほど残ったまま(c)になるタイプです。

だって、残ったところは一人ではどうしょうもないんですもの。
考えたって分からないから放っておくという投げやりな私。
親の手が空いたら聞こうと思って待っていたのです。

今思うと、なんか私の理解の仕方の工程が変わっているようです。
だから、その工程にはまらないと分からない。
違う角度で説明されても、、、同じことだよといわれても、、、???
置き換えられなかったみたい。
もしくは、置き換えるための検証を繰り返すから、時間がかかる。
で、理解したときには話は次に進んでいるから、他の事が抜け落ちる。
こうして苦手科目はどんどん苦手になっていったのね。

勉強のできる子や頭の回転が速い子達は、
別の角度から説明されても自分なりに置き換えて
理解しているようでした。

私も得意科目はそれができるのよねー。
でも、苦手科目はサッパリなのです。(;一_一)

そして思わぬ伏兵の読書感想文。
毎回毎回面白くない、読みたいとも思えない
課題図書が選定されて、選ぶのすら苦労しましたもん。

読書感想文って何書いていいか分からないから困るの。

まだ読書感想画の方が好きだったな。
感想がないわけではないんですよ。
あるんだけど、たくさんありすぎて文章がまとまらないの。
あれもこれもと全部書こうとすると
立派なあらすじの出来上がりです。(笑)

もっとも印象に残ったところと言われても、
色んな情報が頭の中では錯綜してるから
取り出せず、まとまらなかったんだな。

きっと律儀に感想を書こうとしたのが敗因だったと思う。

だから、あらすじと終わりの数ページを読んで
感想を書くという暴挙に出たこともあります。

そんな苦労を何度も繰り返すうち、
ある人の読書感想文を読んで目から鱗が落ちたんです。
自分が考えていた感想文とは違った切り口で書かれた文章に
それならできると思ったっけ。

それがちょっとしたヒントになって
読書感想文が書けるようになりました。


自分の中にない考え方を知ることで、
できることが広がるというのはあると思います。

ただ、知ったからといって
何でもできるようになるかというとそうではないんですよね。

得手不得手はあるでしょう。

でも、知るチャンスがあるのなら
試してみてもいんじゃないかなって思います。
今役立たなくても別のことにいつか役立つかもしれないから。

そうして、得意なことを伸ばすことで
できる範囲の可能性が広がっていくことはあるでしょう。

得意なこと、好きなことを見つけて自信をつけると
人生の節目節目で心の支えになってくれますよ。

夏の友は苦手なことを教えてくれたけど、
苦手を発見すると同時に
好きなことと得意なことを知ることができたから、
全く意味がなかったわけではあるまい

と思うこの頃。


logo1_LSDA

★遠隔セッション
★スピリチュアルリーディング
★オーラリーディング、過去世リーディング、パワーアニマルリーディング
★スピリチュアルヒーリング、龍の舞ヒーリング
など。

セッションは遠隔・メール・Skype・Skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。



| つぶやき | 20:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT