金星と月と木星と。

26日はちょっとした春の天体ショーがありました。

日没後の西の空に、金星と月齢4の細い月と木星が一列に整列!

西はどっちだ?と外へ出てみるとそこに広がる素敵な光景。


20120326_01

2012年03月26日(月)19:42頃の夜空

木星がちょっと分かりづらいですが、綺麗に並んでいました。

一人夜空を眺めて、テンションがあがるレイチェル。

綺麗ですねぇ~。


20120326_02

簡単に解説すると、上記のように並んでいます。

こういう景色を見ると宇宙を身近に感じますね~。


自然の雄大さに触れると、

自分の悩みがすごく小さなものに思えたり

もっと大切なことに気付づくことがあります。

自然が教えてくれる叡智。

日々の生活の中にあるスピリチュアル。

必要なのは、それに耳を傾ける心と時間。

私はそういうゆったりとした時間の流れが好きなんです。

だから大切にしたい。


同じ空の下にいるあなたにも素敵なことがありますように。

夜空とともに、レイチェル


関連記事

0 Comments