La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年10月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




★龍の宴

2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かめ七呉服店@石巻

バスで石巻駅に降り立った私たちは、
歩いてアイトピア商店街にあるかめ七呉服店へ。


20120526_01


20120526_02


20120526_03

土曜日の昼下がりでしたが、シャッターがおりているお店が多く
この間、すれ違った人は5人だけ。
もしかしたら土日はお休みなのかもしれないけれど...。

商店街の所々に時折現れるポッカリと空いた空間に
今まで、そこにあったはずの日常を思うと複雑な心境になります。

世間では復興、復興というけれど、
日常生活や経済活動ということを考えると1年という日は
長くもあり、短くもあると感じられずにはいられませんでした。


20120526_04


店内に一歩入ると、満面の笑みで「ようこそ」と出迎えてくれたのは
かめ七呉服店のみなさま。私は初めてお逢いしたんですが、
本当にあたたかく受け入れてもらえて、すごく嬉しかったです。


20120526_05
入口で迎えてくれた大きな招き猫

おなかには「絆」の文字が...。


20120526_06
人気の「かめタオル」

一枚250円 色によって意味が違います。
ピンクは恋愛。なんと最短2週間で恋人ができた人がいるとか!?

店内を見て回っているとき、かめ七のご主人が
「実はうちのテーマソングがあるんだよ~」と言ってiPadで見せてくれたのが
こちらの動画。Youtubeの再生回数が上がるのが楽しみと言われていたので
よかったらぜひ再生してみてください。

↓ ↓ ↓

かめ七呉服店


かめ七呉服店facebook
かめ七呉服店Twitter

ちなみに、かめ七呉服店内では、「コミかめ」がオープンしています。
「コミュニティカフェ・かめ七」(通称「コミかめ」)
地域住民とボランティア、そして全国から訪れる皆さまが、
「雑誌」を媒介として交流する、石巻の復興コミュニティ拠点とのこと。

創業150年の老舗「かめ七呉服店」の米倉店主が青春時代に愛読・収集した
1970~80年代の雑誌(懐かしの「ポパイ」「non-no」、幻の雑誌「COM」など、蔵書約2000点)が展示されていました。


石巻へ
かめ七呉服店@石巻
初夏の風にのせて@石巻
TALISMAN根付け@石巻
女子会@石巻
もうひとつの物語@石巻
初夏の風にのせて-movie-@石巻


関連記事

| つぶやき | 23:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT