La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年10月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




★龍の宴

2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美観地区@倉敷

倉敷美観地区へ一歩足を踏み入れると、
昔にタイムスリップしたかのような情緒あふれる風景が...。


20120712_16
倉敷川沿いの柳並木

20120712_17

こういう昔の建物を見ると、イタリアの街並みを思い出します。
バロック様式・ゴシック様式・ルネサンス様式など、
古い時代の建物が今も残っていて使われている様は圧巻です。
イタリアは、日本と比べて地震があまりないですし、
そもそも木造家屋ではなく、石造りだから残りやすいのでしょう。

だからかな。
こうして昔の風情ある日本家屋が残っていると嬉しくなります。

私が子供の頃住んでいた地域にも400年ほど前の珍しい造りの建物や
地元民に愛される建物がありましたが、老朽化のため取り壊されました。
メンテナンスの費用を考えると残すことは難しかったのだと思います。


20120712_19

それにしても、本当に暑くてねぇ。。。
さっき休憩したばかりやんっとパートナーにつっこまれましたが
暑さで消耗した体力を回復するため、涼をとりに甘味処に入ったり、
あめ茶を飲んだりと夕方近くまで休憩していました。(笑)


20120712_20

将来、昔の町並みをヴァーチャルリアリティや本・写真でしか
見ることができないなんてちょっと寂しいから
京都、倉敷、天領日田、飛騨高山など昔の風情を伝える町並みが
これからも残っていくことに期待します。


岡山の旅
旅の始まり
後楽園と岡山城@岡山
吉備津神社@岡山
吉備津彦神社@岡山
今回のお供
蔵Pura@倉敷
美観地区@倉敷
最上稲荷@岡山
備彩@岡山
旅のこぼれ話@岡山


関連記事

| つぶやき | 18:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT