La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年10月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




★龍の宴

2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

諏訪のお酒

国道20号を諏訪大社本宮へ向かう途中で見つけた長崎酒店
実は、地酒が置いてあると聞いていたので何気に捜していたのです。
それがちょうどタイミングよく見つかったので、立ち寄ることにしました。


20121102_33

この看板が目印。
日本酒だけでなく、焼酎、そしてワインも豊富。
どの地酒がいいのかオススメのアドバイスをもらうことにしたのですが、
この時対応してくれた美知子さんがとても話し上手な方で、
お話を聞いていたら、酒蔵に行ってみたくなりました。
そこで、諏訪のお酒は酒蔵で買うことにして、
ここでは美知子さんオススメの辰野のお酒「夜明け前」を買いました。

ちなみにfacebookもされているそうです。→ facebook長崎酒店


20121102_34
本金酒造

やってきたのは、美知子さんのオススメ、家族経営の地元の蔵 本金酒造。
本数も少ないので、ほとんど県外へはでていないと思うとのことでした。
純米吟醸や生酒、原酒が好きな私たち。どんなお酒かな?と期待しつつ、
訪れましたが、既にかなり出払っていて選択肢は4択。
それらを試飲した結果、「本醸造 番外編 太一」をお持ち帰り。

これに気をよくして、近場の酒蔵を次々巡り...


20121102_35

結局、全部で4本買っちゃいました。(笑)

写真左から
純米吟醸 夜明け前(辰野・小野酒造)
純米吟醸 霧が峰の風(諏訪・麗人酒造)
純米吟醸 翠露(諏訪・舞姫酒造)
本醸造  番外編 太一(諏訪・本金酒造)


20121102_36

さぁ、おつまみと一緒に諏訪の宴のはじまりです。

諏訪のお酒は、味の濃いものと合うわよ~ということでしたので、
おつまみはこんな感じにしてみました。

・ナスときのこのマリネ(担当パートナー)
・豚バラ肉の煮込み(担当レイチェル)
・サーモンバーグ(共同作業)

これね、めずらしく私がおつまみを作っています。
いつもはだいだいパートナーがおつまみを担当しています。

理由は簡単。
豚バラ肉の煮込みの味付けを私好みにしたかったので
担当しました。関東と関西で甘辛ベースの度合いが違うんですよ~。
サーモンバーグは、事情により選手交代。

諏訪の旅から今日で一週間ですが、既に「霧が峰の風」以外は
全部空いています。(カラってことね)
「夜明け前」「番外編 太一」「翠露」、どれも美味しくいただきました。
もちろん一人で飲んだんじゃないですよ、二人です。
願わくば、次は「太一」の純米吟醸が飲んでみたいなぁ。

ということで、諏訪ぶらり旅はここに完結。

諏訪の皆様、ありがとうございました。


諏訪ぶらり旅
諏訪のんびりぶらり旅
諏訪大社下社秋宮@諏訪
諏訪大社下社春宮@諏訪
奏鳴館@諏訪
苔泉亭 萩月庵千ひろ@諏訪
阿弥陀寺@諏訪
諏訪大社上社本宮@諏訪
諏訪大社上社前宮@諏訪
諏訪のお酒


関連記事

| DIVERTIMENTO | 09:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT