La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年10月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




★龍の宴

2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネタばらし

みなさん、映画は好きですか?
推理小説とか読みます?

好きな方は、わかると思いますが、
自分が見る(読む)前に、
結末をバラされるのは嫌ですよね。

映画もあらすじぐらいならいいけど、
ネタばらしをされたら興ざめ。

でも、不思議なことに
人生のネタばらしはして欲しいって
思っている人は少なからずいます。

先が分かっていれば安心できるから?
どうなるか分かっていたら、対応できるから?

うーん、どうでしょうか。

私、今…本の執筆で
昔のことをいろいろ思い返しているのですが
もし、そんなことが起こると分かっていたら乗り越えられたか?
と聞かれると正直微妙です。
分かっていたら、嫌気が差していたこともありますし。
もちろん、たくさんの学びもありましたよ。


「人生、いつも本人にとって必要なことが起きている」
とよくいうでしょう。

でも、それを本人が認めたくない時に、
先にいろんなオプションが分かったら
どういう行動に出るか分かりません。

だから、伝えられないし、
「人生、いつも本人にとって必要なことが起きている」
と受け入れている人には、人生のネタばらしは
必要ないんですよね。

たぶん、それがどんな割合かは分からないけれど
二つが存在している人がほとんどではないでしょうか。

受け入れている時には、人生は安定していて
認められない時は、それなりの出来事が起きている。

だから、ちょっと人生のネタばらしを聞きたくなることもある。

そうですねぇ~。
たとえば、あらすじや可能性を伝えることは
できるかもしれませんが、
その後の選択で未来は変わってしまうので、
全部のネタばらしは無理です。

何よりもあなたの人生の楽しみや学びが減ってしまうから。

それだけあなたの人生は意味のあるもので
あなたという人間はかけがえのない存在なんですよ。

認められない時は、感謝を探す。

あなたの人生はあなたに何を
教えてくれようとしているのでしょうか。


関連記事

| メッセージ | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT