La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年10月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




★龍の宴

2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

靴を探して3

新宿にあるシューフィット神戸屋さんで受けた『目からウロコの靴選びアドバイス』で
衝撃の事実が判明したレイチェル。

自分のサイズをあらためて知ることができて良かったものの、
ワイズが2Aや3Aの靴なんて履いたことがない。
本当に履けるのかな?

そう思っていると、「まず、これ履いてみて」と西村さんは一足の靴を差し出しました。
見た感じいつもよりは幅は狭いけれど、私が靴べらも使わずにスポっと履いたのをみて、
「やっぱり大きいね。その感覚を覚えつつ、次はこっちね」と次の靴を差し出す。
いつも靴は何も使わずにスポっと履けるんですが、今度は指を使わないと履けない。
さっきよりも小さいなと思ったものの、歩くと足が前へ滑る。
持参した靴を調整してもらっている間に、そうやって4足ほど試し履きさせてもらいました。

で、ついに来ました!
人生で初めて踵が抜けず、足に吸い付くようなフィット感。

なんというか踵や土踏まずをしっかりグッとつまれているような感じです。
それは私が最後に試し履きした靴でした。
今まであまりにも合わないゆるゆるの靴を履いていたのでちょっと窮屈に思えますが、
いつも痛くなる部分は全然痛くありません。
不思議な感覚だなと、店の中を歩いているとここで西村さんからタネあかし。

今、22.5のA→AA→23.0のAAA→22.5AAAの順にChochotte(ショショット)の靴を
試し履きをしてもらっていたんだよと。

うわぁ~、そうなんだ。
ってことは、今履いているのは、22.5AAAですね。(@_@。
実はショショットは、私も気になっていた細靴通販メーカーです。
でも、自分の正確なサイズが分からなかったので、ちょっと買えないなぁと見送っていました。

ちなみに店頭販売では、唯一ホソノが2Aの靴を取り扱っているよと教えていただいたので、
機会があったら行ってみたいと思います。
他に細靴専門オーダーのお店やスニーカーのブランド、海外ブランドで合う靴なども
教えていただきました。

海外ブランドは、フェラガモとブルーノマリが合うと思うよとのことでしたが、
なんせワイズ(AAAやAAAA)が国内にはないものらしいで、
旅行へ行ったついでに探してみるか海外通販かというところ。

履かないで選ぶのはリスクがあるので、そちら方面へ旅行に行く日を
気長に待ちたいと思います。(笑)

『目からウロコの靴選びアドバイス』は、これからの靴選びの指標ができ、
とても有意義な時間でした。

一方、持参した靴の調整はというと……。
我が家にある中では、一番幅が細い靴だったため無事に調整が済み、
ずいぶん履きやすくなりました。

パンプスでお困りの方、自分の足に合う靴&サイズが知りたい方、
シューフィット神戸屋さんはオススメですよ。


靴を探して1
靴を探して2
靴を探して3
関連記事

| 靴を探して | 22:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ショショットさんの靴のレポありがとうございます、地方人にはありがたいです。

25AAで、ホソノさんの靴を長年愛用しています。
良い靴ですが、かかとはあまり小さくありません。オクスフォードかメリージェーンならあまり問題なく履けます。このメーカーの15年ほど前に買ったキャップトゥの内羽根式6センチヒール25Aを、ずっと愛用してます。鎌倉のハイキングコースくらいなら余裕です(この型は廃版になってしまったようですが…)。
相当のヘビーユースでも、手入れすれば余裕で10年以上持ちます。

とはいえ、かかとの緩さはいかんともしがたく、プレーンパンプスだとフェラガモの9AAA(捨て寸の関係でこのサイズが丁度)が、今のところ唯一履ける靴です。
ご参考までに。因みにわたしのフェラガモはインターネットオークションでの古靴です。ぬるま湯とサドルソープでがっちり洗って乾燥させクリーム摩りこんで使ってます。
…実は割合出てます、AとかAAとかAAAとかAAAAとか。

もし何らかのご参考になれば幸いです。

| silokanippe | 2013/08/25 | URL |

silokanippeさま

コメントありがとうございます。

ホソノさんは、かかとがあまり小さくないんですね。
私のかかととは合わないかもと聞いていたので、実はまだ試していません。
でも、手入れをして10年も履けるのは魅力です。
良い靴は、長く履けるといいますから。

ショショットさんのプレーンパンプスはかかとが細めだと思います。
現在、新しい木型を開発中とのことで、既存の木型が合わなかった方にも
チャンスが広がるかもしれません。

ただ細靴に慣れてくると足のワイズは細くなる傾向にあるようで、
それがまた悩みの種ですね。

オークション情報もありがとうございました。


| レイチェル | 2013/08/26 | URL |













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT