La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年10月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




★龍の宴

2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポン・デ・アスーカル@リオ・デ・ジャネイロ

ポン・デ・アスーカルは、グアナバラ湾に突き出す半島上にある奇岩の観光名所。
その形が砂糖パンに似ていることからポン・デ・アスーカルと名づけられたとか。
ここからの景色がきれいですよ~と誘われロープウェイに乗る。


20130501_17
ポン・デ・アスーカル(Pão de Açúcar)

眺望ポイントが2箇所あるので、ロープウェイを2つ乗ります。
最近では、この岩肌をロッククライミングするのが流行っているそうで、
私たちが訪れた時もインストラクターと一緒にクライムしている方を何人か見かけました。


20130501_18
第1ロープウェイからの景色

ロープウェイは、65人乗り。
乗り降りの時以外は、そんなに揺れません。


20130501_19

第1ロープウェイの終点、ウルカの丘から第2ロープウェイと頂上を臨む。
秋ということですが、リオはまだ夏のような暑さでした。


20130501_20

ロープウェイに乗って、降りてくるロープウェイを撮る。
実は、ここは007『ムーンレイカー』の舞台になった場所です。
銀歯のジョーズとボンドがロープウェイで格闘したシーン、覚えてるかな?
ちょっとそんな雰囲気を味わってみたりして……


20130501_21

ポン・デ・アスーカル頂上からの景色です。
お天気が良かったので、山が映えますね。


20130501_22

頂上から、コルコバードの丘のキリスト像を望遠で撮影。
雲がかかって、これまた幻想的。
たとえ晴れていてもコルコバードの丘の天気は変わりやすいらしくて
ガスったり、雲がかかったりしていることが多いらしい。
いや、私が行く日は青空って決まってますから、心配はしていませんよ。(笑)


関連記事

| DIVERTIMENTO | 12:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT