La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年10月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




★龍の宴

2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ナスカの地上絵(後編)@ナスカ

ナスカの地上絵(前編)にて、すでにグロッキー状態のレイチェル。
クモ、フラミンゴ、オウムの撮影はパートナーに任せ、肉眼で見ることに集中する。


20130507_11
クモ(Arana)Photo by P

見つけてしまえば、すぐ分かるけど(みんなそうだよね)、
ちょっと分かりにくかったクモ。


20130507_12
フラミンゴ(Herron Bird)Photo by P

フラミンゴは線が薄いです。
肉眼だと分かるけれど、写真だと見づらいですね。
ど真ん中、1/3の大きさで斜めに横たわっています。
探してみてね。

その頃、私はファインダーをのぞけるような状態ではなかったので、
窓に向けて適当にシャッターをきる。

き、奇跡だ!


20130507_13
新しい地上絵!?

私のデジイチはフラミンゴならぬ新しい地上絵?を捉えていた。
何でしょう、この手と木が合体したかのような地上絵。
ガイド本には載っていません。


20130507_14
木と手(Arbol & Manos)

こちらが、おなじみの木と手。ミラドール(観測塔)も写っています。
木と手は線も濃くて分かりやすいですよ。


20130507_15
オウム(Parrot)Photo by P

乗り物酔いしない人っていいなぁ。
パートナーのカメラはオウムもバッチリとらえていましたが、
私のカメラにはクチバシ部分しか写っていなかったわ。(泣)


20130507_16
パルパのハチドリ(Colibri de Palpa)

気合を入れなおして、パルパのハチドリを撮影。
こんな岩肌の山のようなところに見えます。


20130507_17
パルパのハチドリ(Colibri de Palpa)

UPにしてみると、前編で紹介したハチドリと違うのが分かるでしょうか?
比べてみてね。


20130507_18
星(Estrella)

ズームで撮影した星。
綺麗に写っているけれど、これは事前に形を知っていないと分かりにくいかも。

この後、セスナは水平飛行に戻り、ピスコ空港を目指します。
ひどく酔った私は40分ほどの就寝タイム。


20130507_19


やっと街に戻ってきました。
恋しい地上は、もうすぐそこ!


20130507_20
セスナ

ナスカの地上絵を見に行ったセスナです。

見ての通り、ナスカの地上絵はその線だけがあるのではなく
色んな線が入り乱れた中にあります。
それゆえ、分かりづらいものも……

ガイド本と同じ向きに見えるとは限らないので、
360度シミュレーションしているといいかもしれません。
先入観をなくし、広い視野で探すと見つかる確率があがりますよ。

私、肉眼では全部見れましたが、写真に綺麗に取れたのは12個中6個+新しい地上絵?
パートナーは12個全部撮影成功+サービスの不等辺四角形。
乗り物酔いをするかしないかが、大きく明暗を分けました。

それでも、肉眼でバッチリ見れたから満足です。

だから、「もう一回、ナスカの地上絵に行きたいか?」との問いには、
笑顔で「No, Thank you.」です。

いいの、全部見れたから。(^_-)-☆



南米の旅
リオ・デ・ジャネイロ@ブラジル
リオ・デ・ジャネイロの風景@ブラジル
サン・セバスチャン大聖堂@リオ・デ・ジャネイロ
ポン・デ・アスーカル@リオ・デ・ジャネイロ
コルコバードのキリスト像1@リオ・デ・ジャネイロ
コルコバードのキリスト像2@リオ・デ・ジャネイロ

ブラジルからアルゼンチンへ
ブエノスアイレス@アルゼンチン
メトロポリターナ大聖堂@ブエノスアイレス
ボカ地区@ブエノスアイレス
レコレータ墓地@ブエノスアイレス
ブエノスアイレスの夜

ブエノスアイレスからイグアスへ
悪魔の喉笛@イグアスの滝
Hotel das Cataratas@イグアスの滝
朝の散歩道より@イグアスの滝
ボートツアー@イグアスの滝
絶景スポット@イグアスの滝

ブラジルからペルーへ
マヨール広場@リマ
サン・フランシスコ教会@リマ
車窓から1@ペルー
南十字星@パラカス
ナスカの地上絵(前編)@ナスカ
ナスカの地上絵(後編)@ナスカ
家の守り神『プカラ牛』@ペルー

リマからクスコへ
サクサイワマン遺跡@クスコ
アルマス広場@クスコ
車窓から2@ペルー
車窓から3@ペルー
ハイラム・ビンガム・ロード@マチュピチュ
マチュピチュ遺跡1@ペルー
マチュピチュ遺跡2@ペルー
太陽の門(インティプンク)1@マチュピチュ
太陽の門(インティプンク)2@マチュピチュ
Sanctuary Lodge@マチュピチュ
ワイナピチュへの道1@マチュピチュ
ワイナピチュへの道2@マチュピチュ
ワイナピチュ1@マチュピチュ
ワイナピチュ2@マチュピチュ
ワイナピチュ3@マチュピチュ
マチュピチュ村(アグアスカリエンテス)
車窓から4@ペルー

エピソード1@南米
エピソード2@南米
エピソード3@南米
Libertador Palacio del Inka@クスコ
クスコからリマへ
リマよさらば@ペルー
地球の裏側から日本へ

番外編
細幅靴を探して@海外編


関連記事

| DIVERTIMENTO | 12:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT