La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年10月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




★龍の宴

2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マチュピチュ遺跡1@ペルー

20130509_23
マチュピチュ遺跡入口(Machu Picchu)

ゲートは2~3ヶ所開いているのですが、進みは遅いです。
前の様子を伺いつつ、流れのよい列へ並ぶべし。

なお、遺跡内にトイレはありません。
ゲートを通る前に、階段下のトイレを利用するといいですよ。
一旦遺跡に入ってもチケットを持っていれば再入場はできます。
ただ、遠くにいる場合戻るのが大変かなぁと。


20130509_24
入口から少し進んだ左側にある岩壁のプレート

少し進んだ先に、見張り小屋へ行くルートと遺跡内へ行くルートの
分かれ道があります。


20130509_25
見張り小屋へ続く階段

ツアーの場合、まず見張り小屋へ行って「これぞ!マチュピチュ」という風景を
見ると思うんですが、この階段が曲者で……。(笑)


20130509_26
マチュピチュ遺跡(Machu Picchu)

坂もあるし、結構ツライ。
歩くのは苦にならないけれど、坂道&階段の苦手な私は結構疲れました。

標高2400m。
なんだかんだ言って一応ここも高地です。

慌てず、自分のペースで上られるのが一番。


休憩を入れ、ゆっくりでもいいから、見張り小屋まで行きましょう。
その疲労の先には、お約束の景色があなたを待っています。


20130509_27
マチュピチュ遺跡(Machu Picchu)

きゃー、来た!来たよ、マチュピチュ
見たかった。この景色に逢いたかった~。

そんな独り言をつぶやき、眼下に広がる遺跡を眺めながら至福の時を過ごす。


20130509_28
マチュピチュ遺跡(Machu Picchu)


20130509_29
マチュピチュ遺跡(Machu Picchu)


20130509_30
マチュピチュ遺跡(Machu Picchu)


20130509_31
見張り小屋@マチュピチュ遺跡(Machu Picchu)



さらに高台まで上ってみようという話になり、深呼吸しつつ上ると……


20130509_32
マチュピチュ遺跡(Machu Picchu)

表情の違うマチュピチュが顔を覗かせる。
そこからの景色もまた一興。

高台から見てあらためて思ったのは、「ここは階段と坂の遺跡だってこと」。
さすがにローファーやヒール靴は辛いんじゃないかな。
石畳で足が疲れるから、スニーカーがオススメですよ。
この環境下で4時間以上歩いても大丈夫という自信があるなら、
コンフォートシューズもアリかも。

ちなみに、私は翌日の登山に備えてトレッキングシューズです。
今回の旅に持っていったのは、サンダル・スニーカー・トレッキングシューズの3足ですが、
マチュピチュは、荷物制限があるので小さいバックに1泊2日分の着替えを入れて
行きました。


この美しい景色を眺めながら、気づいたことがもう一つ。

「上ったら、下りなきゃいけないのよねぇ……」

そうです。遺跡内の観光はこれからなんですから。



南米の旅
リオ・デ・ジャネイロ@ブラジル
リオ・デ・ジャネイロの風景@ブラジル
サン・セバスチャン大聖堂@リオ・デ・ジャネイロ
ポン・デ・アスーカル@リオ・デ・ジャネイロ
コルコバードのキリスト像1@リオ・デ・ジャネイロ
コルコバードのキリスト像2@リオ・デ・ジャネイロ

ブラジルからアルゼンチンへ
ブエノスアイレス@アルゼンチン
メトロポリターナ大聖堂@ブエノスアイレス
ボカ地区@ブエノスアイレス
レコレータ墓地@ブエノスアイレス
ブエノスアイレスの夜

ブエノスアイレスからイグアスへ
悪魔の喉笛@イグアスの滝
Hotel das Cataratas@イグアスの滝
朝の散歩道より@イグアスの滝
ボートツアー@イグアスの滝
絶景スポット@イグアスの滝

ブラジルからペルーへ
マヨール広場@リマ
サン・フランシスコ教会@リマ
車窓から1@ペルー
南十字星@パラカス
ナスカの地上絵(前編)@ナスカ
ナスカの地上絵(後編)@ナスカ
家の守り神『プカラ牛』@ペルー

リマからクスコへ
サクサイワマン遺跡@クスコ
アルマス広場@クスコ
車窓から2@ペルー
車窓から3@ペルー
ハイラム・ビンガム・ロード@マチュピチュ
マチュピチュ遺跡1@ペルー
マチュピチュ遺跡2@ペルー
太陽の門(インティプンク)1@マチュピチュ
太陽の門(インティプンク)2@マチュピチュ
Sanctuary Lodge@マチュピチュ
ワイナピチュへの道1@マチュピチュ
ワイナピチュへの道2@マチュピチュ
ワイナピチュ1@マチュピチュ
ワイナピチュ2@マチュピチュ
ワイナピチュ3@マチュピチュ
マチュピチュ村(アグアスカリエンテス)
車窓から4@ペルー

エピソード1@南米
エピソード2@南米
エピソード3@南米
Libertador Palacio del Inka@クスコ
クスコからリマへ
リマよさらば@ペルー
地球の裏側から日本へ

番外編
細幅靴を探して@海外編


関連記事

| 海外パワースポット | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT