La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年10月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




★龍の宴

2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

細幅靴を探して@海外編

以前、シューフィット神戸屋さんに、海外の細幅靴なら合う可能性があるから
もし海外旅行に行ったら探してみてとアドバイスを受けていたので、
今回の南米旅行で少しだけど、探してみました。


成田空港
一番、色んなものが充実していると思われる国際空港。
海外でフェラガモを探す予定だった私は、モデル・ワイズ・値段を確認しに行く。
成田にあったワイズ:C、D


アトランタ国際空港
行きのトランジットで寄ったアトランタ国際空港の免税店は、
成田と比べてかなり規模が小さかった。
入っているお店も何軒か有名どころがあるくらい。
お目当てのフェラガモは、その小さな一角にあったが、
期待したワイズはなく、残念ながらA止まり。
店員さんに尋ねたところ、ニューヨークなら細幅があるかもと言われる。
お値段は成田よりはお得感あり。
アトランタにあったワイズ:A、B、C、D


ロサンジェルス国際空港
帰りのトランジットで立ち寄ったロサンジェルス国際空港。
アトランタより都会のロサンジェルスならと期待したが……
私たちのターミナルには大きな免税店はなかった。
あったのは、畳三畳ほどのスペースに、香水・酒・タバコが売られているお店。
一番、期待していただけにショックだった。
ターミナルに当たり外れがあるかも。

ということで、お目当ての細幅フェラガモは探せず。



ちなみに、ツアー中観察してみた南米の靴事情はコチラ↓

ブラジル
あまり自由時間がなかった為、靴屋は巡れず。
観光で訪れた街にて、歩いている人々の足と靴を観察してみた。
そんなにこれぞという細幅には出会わず、
季節的にもビーサンの人が多かったためあまり参考にならず。


アルゼンチン
ここはイタリアからの移民も多いし、タンゴシューズもあるから、
細幅があるんじゃないだろうかと予想したが、
ブエノスアイレスで街ブラしてお店と人々を眺めた範囲では、そうでもなかった。
見た目、JIS規格のワイズB~Dのような感じ。
専門店に行けば違うのかもしれない。ちなみに革靴は2万円~あった。


ペルー
街で人々の足を観察していて思ったのは、
ブラジル、アルゼンチンとは明らかに違うということ。
どちらかというと、足幅は太めでがっしりしている。
もちろん踵もそれなりの太さある。
見た感じ、ペルーの靴は私の足とは合わなさそうだったということが分かった。


日本に戻ってきて、街を歩いている人々の足を見ながら、
こっちの方が細幅の人が多いんじゃないだろうか?と思う。

早くワイズとサイズで靴が選べるようになるといいな。



南米の旅
リオ・デ・ジャネイロ@ブラジル
リオ・デ・ジャネイロの風景@ブラジル
サン・セバスチャン大聖堂@リオ・デ・ジャネイロ
ポン・デ・アスーカル@リオ・デ・ジャネイロ
コルコバードのキリスト像1@リオ・デ・ジャネイロ
コルコバードのキリスト像2@リオ・デ・ジャネイロ

ブラジルからアルゼンチンへ
ブエノスアイレス@アルゼンチン
メトロポリターナ大聖堂@ブエノスアイレス
ボカ地区@ブエノスアイレス
レコレータ墓地@ブエノスアイレス
ブエノスアイレスの夜

ブエノスアイレスからイグアスへ
悪魔の喉笛@イグアスの滝
Hotel das Cataratas@イグアスの滝
朝の散歩道より@イグアスの滝
ボートツアー@イグアスの滝
絶景スポット@イグアスの滝

ブラジルからペルーへ
マヨール広場@リマ
サン・フランシスコ教会@リマ
車窓から1@ペルー
南十字星@パラカス
ナスカの地上絵(前編)@ナスカ
ナスカの地上絵(後編)@ナスカ
家の守り神『プカラ牛』@ペルー

リマからクスコへ
サクサイワマン遺跡@クスコ
アルマス広場@クスコ
車窓から2@ペルー
車窓から3@ペルー
ハイラム・ビンガム・ロード@マチュピチュ
マチュピチュ遺跡1@ペルー
マチュピチュ遺跡2@ペルー
太陽の門(インティプンク)1@マチュピチュ
太陽の門(インティプンク)2@マチュピチュ
Sanctuary Lodge@マチュピチュ
ワイナピチュへの道1@マチュピチュ
ワイナピチュへの道2@マチュピチュ
ワイナピチュ1@マチュピチュ
ワイナピチュ2@マチュピチュ
ワイナピチュ3@マチュピチュ
マチュピチュ村(アグアスカリエンテス)
車窓から4@ペルー

エピソード1@南米
エピソード2@南米
エピソード3@南米
Libertador Palacio del Inka@クスコ
クスコからリマへ
リマよさらば@ペルー
地球の裏側から日本へ

番外編
細幅靴を探して@海外編


関連記事

| 靴を探して | 18:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT