La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年10月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




★龍の宴

2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オールノット、オーノー!

チューニングの時期は、のんびりまったりと過ごすのもいいけれど、
読書をしたり、ちまちました作業にも向いているので、
オールノット(Awl Knot)の習得に時間を当ててみました。

というのは、真珠のネックレスのワイヤーが緩んできたので、
ちょうど糸替えをしようと思っていたのです。
その糸替えの方法を調べていて、真珠と真珠の間に結び目を作る
オールノット(Awl Knot)がいいなぁと思い、方法を本や動画で
学んでいました。

そして、いざ実践となったのですが……
いきなり本真珠で実践するのはさすがに気が引けたので、
糸の緩んできたイミテーションパールで試してみました。
まずは、4粒を糸にとりノット(結び目)を作る練習です。

何度か試して上手く行くようになったら、ネックレスに挑戦。
糸は2本取りで、私はAwl(目打ち)は使わずに作ってます。


201311awlknot01
オールノット(Awl Knot)習得中

1回目。
余裕を持って長めに取った糸を左右の振り分けたが
最後の最後で足りなくなる。(泣)
気をつけていたんですが、やってしまいました。
これで左側を多めに残すというのを学びました。

2回目。
折り返し途中で糸が絡む。どうにもならなくなり断念。
ノットを作るのは難しくないんですが、
なんせ糸が長いので絡まないように注意が必要です。

3回目。
3度目の正直でついに完成し、喜んでいたら……
翌日、机の端にパールが1粒あるのを見つけてしまいました。
Oh Nooooo!

……こんなこともあるのね。


4回目。
気を取り直して、ノット(結び目)を二重にして試してみる。
残り10粒で、糸が絡み先に進めず。

5回目。
余計なことはやめようと初心に戻ってオールノット開始。
二度あることは三度あるんですねぇ。糸が絡み断念。


201311awlknot02

6回目。
一旦休憩を挟み、集中力を高める。
気合十分で臨んだ最終ラウンド。無事完成です。

次は淡水パールで練習して、本番の本真珠に備えたいと思います。



参考にした本はコチラ

天然石でつくるコスチュームジュエリー (HINODE MOOK NO.43 手づくりシリーズ16) (HINODE MOOK 43 手作りシリーズ 16)天然石でつくるコスチュームジュエリー (HINODE MOOK NO.43 手づくりシリーズ16)


商品詳細を見る



関連記事

| TALISMAN | 21:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT