La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年10月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




★龍の宴

2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

八幡竈門神社@別府

そして三社詣の三社目は、内竈にある八幡竈門神社です。


201401kamado01

「この階段を上って行けば、左に鳥居があるけん
その石段を真っ直ぐ上ったら八幡竈門神社やからここを行きよ。
おばあちゃんは車で上まで連れてくけん」

そう言い残し、私を車から降ろした父は祖母と車で八幡竈門神社へ。
私と母はせっかくやから鬼が造ったという伝説の石段を上ろうかと表参道の階段コースへ。


201401kamado02
一の鳥居

そんな気はしてたんですけどね。結構な石段がそこにお目見え。
一の鳥居からは神社は見えません。
鬼が造ったという伝説のある長い石段を上ります。

長いと言っても金刀比羅宮@香川や伊香保神社@群馬ほどではないので、
ご安心ください。でも私、ぜーはー息を切らしながら上りました。(笑)
なので足腰や心臓に自信のある方は階段をどうぞ。


201401kamado03

二の鳥居の手前で後ろを振り返ると、眼下に広がる絶景かな。
こういう景色が見れると上った甲斐がありますね。


201401kamado04
二の鳥居

八幡朝見神社と似た雰囲気なのは、同じ八幡系だからかな。
力強く、すっきりとしたエネルギーです。

二の鳥居のところにあるお手水は通常のでしたが、
別の場所で目を引くお手水を見つけました。それは後ほど。


201401kamado05
機雷

境内に機雷が奉納されています。
機雷とは……


201401kamado06

過去に学び、平和を維持していきたいなと思いを強くしました。


201401kamado07
拝殿

神亀四年(727年)に創建された亀川・内竈でメジャーな神社なのです。

ちなみに大分トリニータ、キャラクタ-マスコット「ニータン」生誕の地でもあり、
毎年、大分トリニータの監督と全選手、スタッフが必勝祈願をされているそうです。


201401kamado08
御神亀(開運なで亀)

拝殿の前には、なでると願いが叶うと言われる「なで亀」。


201401kamado09
本殿


201401kamado10
八幡竈門神社の由来


201401kamado12
駐車場側の鳥居

帰りは駐車場側へ。
そこで見つけたお手水が、亀でした。


201401kamado11
神亀水

可愛い~。
拝殿の側に駐車場がありますので、車で来る方にはアクセスしやすい神社だと思います。

他にも別府にはたくさん神社があり、ご紹介したいのはやまやまですが
それはまたの機会にしたいと思います。

今年も素敵なご縁に導かれますように!


2014年三社詣@別府
吉弘神社@別府
石垣神社@別府
八幡竈門神社@別府


関連記事

| 九州地方 | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT