La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年10月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




★龍の宴

2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かぼす紅茶

今日のお茶は、帰省した時に見つけた「かぼす紅茶」です。

カボスとは、大分県が全国の97%を占める主産地となっている柑橘類のひとつ。
酸味があり、鍋や焼き魚、ダンゴ汁、豚汁、漬物、焼酎などにかけて
カボスの香りと味を楽しみます。

大分は、ゆずやすだちよりもカボス。
使う量もハンパないようで、県内消費でほとんど消えてしまうそうです。
……全国の人にもぜひ味わって欲しい。

かくゆう私もカボスが大好きなんですよ~。
だから帰省した折には、カボス果汁とかぼすドレッシングを買って帰ります。


201401KabosuTea

まさか、かぼす紅茶が出ていたとは……知りませんでした。

夏に、レモン水ならぬカボス水をつくったりして飲みますが、
紅茶にカボスは試したことないかも。

味の予想は、なんとなくつくので試しに買って帰りました。

パッケージを開けてみると写真のような粉末スティックになっていました。
マグカップに粉末を入れ、好みの味までお湯を入れます。
酸っぱいのがお好きなら少なめ、ほのかにがよければ多めに。
味の調節はお湯加減次第。


お湯を注ぐと立ち上るカボスの香り。

一口飲んで口に広がるカボスの味。

あぁ、本当にかぼす紅茶だ。


なかなか美味しかったです。
今度は生カボスでぜひ試してみたいなぁ。


関連記事

| 今日のお茶 | 17:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT