La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年10月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




★龍の宴

2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

華味鳥@博多

博多、最後の夜。
友達に教えてもらった水炊きのお店、博多華味鳥に行ってきました。
ここは前もって旅行に行く前に予約を入れておいたんです。


201403_Hanamidori01
博多華味鳥 離れ

店構えがとても雰囲気ありますよね。
「博多華味鳥 離れ」は、ほぼすべて個室というつくりの店舗です。


201403_Hanamidori02
小鉢2品と日本酒

私たちは味コース+単品をいくつかオーダーしました。

左は日本酒「山の壽」、福岡の純米吟醸。
これがフルーティな日本酒でとても美味しかったんです。

中央は福岡名物おきゅうと。
子どもの頃苦手でしたけど、久しぶりに食べたら美味しかったです。
これは大人の味だったんだと実感。

右はお豆腐。
不思議な食感のお豆腐で、これも結構好みでした。


201403_Hanamidori03
華味鳥生ハムと親鳥のたたき、華味鳥特製たれつくね

左は華味鳥生ハムと親鳥のたたき。これは味コースについている一品です。
生ハムもたたきもお酒がすすみます。

右は単品オーダーした華味鳥特製たれつくね。
玉子の黄身とたれを混ぜ合わせてつくねにかけていただくんですが、
これまた絶品でした。


201403_Hanamidori04
水たき唐揚げ

こちらも単品オーダーした一皿です。
水たき唐揚げは、水たきスープに漬け込んだ、まろやかな唐揚げのこと。
味がしみてて美味でごじゃりました。


201403_Hanamidori05
水炊き

「そろそろ水炊きセットをお持ちしてもよろしいですか?」の掛け声の後、
水炊きセットが運ばれてきました。

家でも水炊きはしますけど、福岡の白濁スープはやっぱり独特ですよね。
仲居さんが手際よく水炊きの準備をしてくれます。

鍋が一煮立ちすると、仲居さんが白濁スープをカップに入れてよそってくれました。
塩とネギをいれて味付けしてくれて、どうぞお召し上がりくださいと。
はじめにスープをいただくんですね。
当たり前ですけどスープは鶏の出汁がでていてすごく美味しい!


201403_Hanamidori06
水炊き

鍋に具が投入されます。結構なボリュームになりました。
やっぱりというか、鶏が美味しい!
気づいた方がいらっしゃるか分かりませんが、白菜じゃなくてキャベツが入ってます。
なので、へたっとした食感ではなくキャベツのギュっとした食感です。

鍋が完成して、私たちが食べている間は仲居さんは離れますが、
再び〆の雑炊を作りに来てくれます。その雑炊がまた美味しいんですよ。
お腹いっぱいになりました。

ちなみに、博多華味鳥は福岡以外に大阪・京都・東京にも店舗があるので、
また食べたくなったら都内に行こうかな。


癒しの旅
祐徳稲荷神社@佐賀
奥の院@祐徳稲荷神社
太宰府天満宮@福岡
天開稲荷社@太宰府天満宮

博多食道楽
とんこつラーメン@博多
安兵衛@博多
華味鳥@博多

そして…
斯々然々1
馬油@肌美和
福砂屋のカステラ
梅の実ひじき@えとや
ふぐのconfとか…
斯々然々2

関連記事

| お店 | 19:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT