La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年10月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




★龍の宴

2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『まんがでわかる7つの習慣』 フランクリン・コヴィー・ジャパン

先月、本屋に立ち寄ったら……以前、ご紹介した『7つの習慣』のまんが版を発見!


まんがでわかる 7つの習慣まんがでわかる 7つの習慣
(2013/10/11)
フランクリン・コヴィー・ジャパン

商品詳細を見る


『7つの習慣』は、とてもためになる話が満載なんですが、
文体が堅いので少しとっつきにくさがありました。
それで『7つの習慣 ティーンズ』をオススメしたりしていましたが、
もっと手軽に読めるまんが版を店頭で見つけて、
「うわぁ~ついに出たんだ」と一人歓喜に包まれていました。

いいですよ~コレ。
既に『7つの習慣』を読んだことがある方には、復習のためのガイドブック的な役割になるし、
初めて『7つの習慣』を読む方には概略や要点を知るのにもってこい!
まんがなので視覚的に読めるから、文章だけでは思い描けなかった事象が
明確になると思います。

今見てみたところ、『7つの習慣』の完訳版もでていますね。
『完訳 7つの習慣 人格主義の回復』
というか、前私が購入した本と同じものはもうないみたい。
完訳版は、より読みやすくなったとか。気になるなぁ。
560ページほどありますが、文章で読みたい方はこちらをどうぞ。
こちらはたいそうなページ数なので、私の場合これを読むには気合が必要です。(笑)

で、ブログを読んでいるみなさまが気になっているのは、
7つの習慣っていったい何?ということだと思います。

本書より抜粋すると、7つの習慣とは……

1.主体的である
2.終わりを思い描くことから始める
3.最優先事項を優先する
4.Win-Winを考える
5.まず理解に徹し、そして理解される
6.シナジーを作り出す
7.刃を研ぐ

詳細な内容については本を手にとって見てください。
図書館にもそろそろ入っているんじゃないでしょうか。

簡単にまとめると、よりよい人生を手に入れるために、よりよい人間になるために
どう考え行動するかということについて書かれた本です。
自己啓発や哲学のジャンルになるのかな。

いったい上記の7つの習慣が、どう絡んでくるのかは読んだ人にしか分からないし、
読んでも実感するまでに時間がかかるかもしれません。
そんなの当たり前だよとか簡単だと思うことも書いてあるかもしれません。
でも、その当たり前のことや簡単なことが、意外に難しかったりします。
とくに習慣になるまで続けるのは、根気が必要ですよね。

新年度が始まったことだし、新しい環境でどう自分を表現していきたいかとか
他者との関係を見直したい方、これからの人生を考え中の方にとって、
何かの役に立つかもしれません。

もうすぐG.W.ですし、時間を作って自分のための読書なんてどうですか?


関連記事

| 資料リスト | 17:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT