La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年11月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




★龍の宴

2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅の実ひじき@えとや

先日の福岡で購入したお土産その3。
これまでは厳密に言うと熊本や長崎のお土産でしたが、今度は本当に福岡のもの。


201404Umenomi
梅の実ひじき@えとや

十二堂えとやの梅の実ひじき。

しそ風味のひじきと梅のカリっとした食感がすごくいい。
酸味はありますが、そんなに酸っぱくはないと思います。
って、酸っぱいもの好きの私の味覚なので参考までに。

私が「梅の実ひじき」を知ったのは、今年の1月。
帰省した際に持って帰るお土産を祖母と選んでいたのですが、
祖母が自宅用に購入した「梅の実ひじき」が、
お店の手違いで私の配送商品にまぎれ我が家へ届けられました。

私、これ選んだ覚えがないなと祖母に電話したら……

「あんたんとこにそれが行っちょったんやな。
確かに買ったはずやと思ったけど、見当たらんけん不思議に思いよった。
まだ私はボケてねぇはずやのにっち、気になっちょったけん良かった。
まぁ、いいわ。あげるわ。食べよ」

「ありがとう。美味しく頂くわ」

というようなやり取りが齢九十一の祖母とありました。

それ以来、私は「梅の実ひじき」のとりこ。
ごはんにふりかけて食べたり、おにぎりの具にしたり、
ゆでたパスタにオリーブオイルとあえてもいけますよ。
お茶請けにしたり、酒の友にしたりと私のお気に入りです。



癒しの旅
祐徳稲荷神社@佐賀
奥の院@祐徳稲荷神社
太宰府天満宮@福岡
天開稲荷社@太宰府天満宮

博多食道楽
とんこつラーメン@博多
安兵衛@博多
華味鳥@博多

そして…
斯々然々1
馬油@肌美和
福砂屋のカステラ
梅の実ひじき@えとや
ふぐのconfとか…
斯々然々2


関連記事

| お店 | 18:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT