La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年10月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




★龍の宴

2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

狭野神社(さのじんじゃ)@宮崎

霧島神宮を後にし、宮崎市を目指していた私たちの前に現れたのは御池(みいけ)。


201408miike01
御池(みいけ)と高千穂峰の二子石(ふたごいし)

案内板によると霧島山最大の火口湖だそうです。
素敵な景色に思わず車を止め、撮影タイム。
池の向こうに見えるのは高千穂峰の二子石(ふたごいし)です。


201408miike02



また車を走らせていると、今度はパートナーが「神社があるよ」と告げます。
「うん。あるね~」と気のない返事で答える私に再度「時間がまだ早いから寄れるよ」と。
で、立ち寄ることになったのが、宮崎県西諸県郡高原町にある狭野神社(さのじんじゃ)です。

実は本人の与り知らぬ所でここには寄ることになっていたというのは後で分かるのですが、
私に直ではなくパートナー経由で依頼が来るのは、受諾確率の問題か。(笑)


201408sano01
狭野神社(さのじんじゃ)

駐車場に車を止め鳥居をくぐります。
この参道、とっても力強い気が満ちていました。


201408sano02
狭野神社(さのじんじゃ)

すっきりとして綺麗な気の境内。
何気に良いところ(聖域)だなと思いました。
ふらっと立ち寄ったからとくにそう思うのかもしれませんが、かなり良いですよ。

ちなみに狭野神社は霧島六社権現(きりしまろくしゃごんげん)の一社。
霧島神宮もそのひとつです。


201408sano03
狭野神社(さのじんじゃ)

御祭神は神日本磐余彦天皇(神武天皇)
神武天皇は幼名を狭野尊(サノノミコト)と言われていたのだそうです。

配祀
吾平津姫命(アヒラツヒメノミコト)
天津彦火瓊瓊々杵尊(アマツヒコホノニニギノミコト)
木花開耶姫命(コノハナサクヤヒメノミコト)
彦火火出見尊(ヒコホホデミノミコト)
豊玉姫命(トヨタマヒメノミコト)
鵜葺草葺不合尊(ウガヤフキアエズノミコト)
玉依姫命(タマヨリヒメノミコト)


霧島神宮と配祀はかぶるところがありますね。
関係の深い場所と分かり、つながってるなぁと感じていたのですが、
参拝を終え、車へ戻っている時に「ちょっと待たれよ」と視えない世界の住人に
声をかけられました。

立ち止まると、「これを持って行って渡してください」とのこと。

あっ、やっぱりTAXIなのね?と確信したレイチェル。

この後訪れるのは鵜戸神宮なので、そこで渡せばいいのかな?それとも……
まぁ、その時になれば指示があるでしょうと依頼を受け託された物を預かりました。

にしても暑い
8月ですからね。暑くないわけはないんですが、二社目にしてへばりそうな暑さです。



鹿児島・宮崎の旅
日本全国制覇達成!
知覧特攻平和会館@鹿児島
死にゆく者から生ける者へ@知覧特攻平和会館
ざぼんラーメン@鹿児島
黒かつ亭@鹿児島
謎の○○@鹿児島
佐多岬@鹿児島
桜島@鹿児島
旅行人山荘@霧島温泉
丸尾滝(まるおのたき)@鹿児島
霧島神宮@鹿児島
狭野神社(さのじんじゃ)@宮崎
おぐら本店@宮崎
鵜戸神宮@宮崎
青島神社@宮崎
ビストロ・アデン@宮崎


関連記事

| 九州地方 | 17:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT