La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年11月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




★龍の宴

2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おぐら本店@宮崎

狭野神社からそのまま鵜戸神宮へ行く方が距離的には近いのだけど、
この日はチキン南蛮を2度食べるという旅の予定があったので、
まずはランチで頂こうと宮崎市橘通東にある『おぐら本店』を訪れました。

今回の旅の食べ物関係はすべてパートナーがチェックして計画を立てていたので
私は楽しみにしながらついて行くだけです。


201408ogura01
おぐら本店

広い通りからちょっと入った路地にあります。
おぐら本店はチキン南蛮発祥の店と言われているとか。
お昼時は並ぶそうなので、開店と同時に入りたいからということで、
やって来たわけですが、その甲斐あって並ばずには入れました。

お店の中は結構広いんですよ。
それがほぼ埋まりかけていて、席に案内されて外を見たら、
もう列ができていました。

ちなみにドアが2箇所にあるんですが、入口はこちらの白いドア。
横にあるもう一つのドアは出口専用でした。


201408ogura02
チキン南蛮

オーダーはもちろんチキン南蛮!
サラダとパスタがチキン南蛮に盛り付けてあって、ライス付き1010円。
宮崎にしては少し高め?都内のランチ並みの値段だなと思っていたら、
出てきたチキン南蛮が予想よりはるかに大きかった。
このままでは食べきれないと思ったので、ライスを半分パートナーにあげて
完食を目指した私です。

こちらのチキン南蛮は、甘酢は薄めでタルタルソースがたっぷりかかっている
バージョンです。ボリュームもあるので食べでがありますね。


チキン南蛮を待つ間。
後ろにいた女性たちのの会話が所々聞こえてきました。
聞くでもなく、耳に飛び込んでくる単語が「青島神社が……」というもの。

青島神社って言った?

実はね、この旅行の計画を立てるとき、青島神社にも行くかどうか迷っていたんですが、
日程と移動を考えて外したんですよね。それなのに、ここでその名を聞くとはなぁと、
ちょっと怪しい気配を感じつつスルーを決め込む私。

うん。まだ一度目だからね。(笑)
さあ、鵜戸神宮へ行こう!



鹿児島・宮崎の旅
日本全国制覇達成!
知覧特攻平和会館@鹿児島
死にゆく者から生ける者へ@知覧特攻平和会館
ざぼんラーメン@鹿児島
黒かつ亭@鹿児島
謎の○○@鹿児島
佐多岬@鹿児島
桜島@鹿児島
旅行人山荘@霧島温泉
丸尾滝(まるおのたき)@鹿児島
霧島神宮@鹿児島
狭野神社(さのじんじゃ)@宮崎
おぐら本店@宮崎
鵜戸神宮@宮崎
青島神社@宮崎
ビストロ・アデン@宮崎


関連記事

| お店 | 17:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT