La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年10月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




★龍の宴

2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はじめてのクオバディス

来年の手帳は増やさないと決意したはずでしたが、ELLE JAPON 12月号
クオバディスの手帳が付録でついてくると知り、コンビニへ走りました。(笑)


201411QUO01

ラスト一冊ということで、私はトラベル版のELLE JAPON 12月号を買いました。
お目当ての手帳は、10×15 cm の文庫サイズとなっていて、
クオバディスで2160円で販売されているものと中身はほぼ同じもの。

ELLE Business Prestige エル ビジネスプレステージ

ゴムはついていませんし、見開き4か月カレンダーはありませんが
アノプランニング、マンスリーページ、ウィークリーフォーマット、
インフォメーションページ、カラーマップページはあります。


201411QUO02

大きさの比較のため、B6サイズの手帳と並べてみたところ。


201411QUO03
アノプランニング(イヤープランニング)

はじめの方に2015年の、後ろのページに2016年のアノプランニングがあります。
そして、ここに月の満ち欠け表記があり。(新月・上弦・満月・下弦のおしらせ付)


201411QUO04
マンスリーページ

月曜始まり(2014.11~2016.01)2016年1月のみ後方ページ。
日付けのところに311-54とあって、何日目で残り何日という表記になっているようです。
コーナーミシン

アイボリーペーパーに、グレーとエンジの2色印刷でおしゃれですけど、
休日(祝日)と平日の区別がつきにくいかな。


201411QUO05
ウィークリーフォーマット(ウィークリーページ)

月曜始まり(2014.11.17~2016.01.03)
バーチカル
新月・上弦・満月・下弦のおしらせ付。
時間枠:8-22時の時間枠(日曜は8-20時)
日曜日のみ短くなっていて、その下にPhone、E-mail、Write、See-doなどの
メモ欄があります。
当月カレンダー
コーナーミシン


ということで、恒例の万年筆チェック!


201411QUO06

試し書きに使ったのは、いつも使うインクたち。

PILOT:ブルー、ヴァイオレット
PILOT:天色、紺碧、月夜、冬将軍、霧雨(ボトルインク色彩雫)
WATERMAN:フロリダブルー、ブラック
LAMY:ターコイズ、ブルー、レッド
PLATINA:ブルーブラック
SAILOR:ジェントルインク ブルー、タワースカイⅡ(ボトル)、アプリコット(ボトル)
PELIKAN:ターコイズ、ターコイズ(ボトル)、ピンク
DIAMINE:ライトグリーン(ボトル)

紙はクレールフォンテーヌ社製の最高級紙らしい。
黄味ががったアイボリーペーパーは、薄いのにとてもなめらかな書き心地。
ひっかかることなく、するするっと書けます。

しかも、全くにじんでない。

大概にじむPILOTのBLUEや霧雨、冬将軍もなんなくパス。
LAMY REDもDIAMINEのLIGTH GREENもにじみなし!
すごいです。クオバディスいいかも。

となると気になるのは裏抜けですが……


201411QUO07

裏抜けなし。

危ういのもないので、これには驚きました。
紙が薄いので透けて見えますが、ハンズ手帳より透けてはいません。

これで690円はお買い得。
※ちなみにトラベル版は付録もついて500円でした。

ウィークリーページがバーチカル均等だったら、さらに言うことなしですが
そこは付録ですし、何よりもワンコインでクオバディスを試せたので◎。

最近の雑誌の付録はすごいですね。


来年の手帳(2015)
手帳カバー@STORAGE.it
はじめてのクオバディス


関連記事

| ステーショナリー | 13:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT