La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年10月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




★龍の宴

2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

色彩雫mini

201501iroshizuku01
色彩雫mini

先日、PILOT万年筆用インキ『色彩雫mini』を購入しました。
このところ万年筆関係の購入は抑えていましたが、
店頭で『色彩雫mini』を見つけてひとめぼれしてしまいました。
だって、好きで集めているシリーズのミニボトルが出てたんですよ。
しかも好きな色を3色選べる!!!これは買いでしょ。(笑)

ちなみにミニボトルの大きさは、DIAMINEの30mlボトルと同じくらいですが、
『色彩雫mini』の容量は15mlです。ガラスボトルなのと上げ底だからね。
一緒に並べているのは色彩雫の通常ボトル(50ml)とDIAMINEの30mlボトル。


201501iroshizuku02
深海・松露・朝顔

『色彩雫mini』、部屋に飾っているだけでも素敵なところがツボです。
私が購入したのは、こちらの3色。

深海:ブルーブラック、書いた直後は濃い紺色に見えるのですが、
インクが乾くと色がグレーががった落ち着いたブルーブラックになります。

松露:緑の強い青緑色、書いた直後は青緑に見えるのですが、
インクが乾くとグレーががった緑の強い青緑になります。

朝顔:ブルー、この色表現が難しいけどラミーのブルーと
ウォーターマンのフロリダブルーの間のような色。そんなに紫っぽくない明るい青。

それぞれのボトルキャップと対応するように並べて写真に撮りました。
朝顔はもっと青いんだけどなぁ。
使用した紙は、Life情報カード(無地)。筆記器具はガラスペン。
照明や解像度の関係もあり、表現しきれていませんので参考まで。

ちなみにPILOT色彩雫~iroshizuku~は、
日本の美しい情景をモチーフにしたシリーズで全24色あります。
どの色も綺麗ですよ。万年筆に入れて書いてもいいし、ガラスペンやつけペンで
使っても綺麗に発色します。

ミニボトルがもっと早く発売されていたら、全色コンプリートしていたことでしょう。
でも、なんやかんやと色々なメーカーのボトルインクが増殖して現在20本(色)あるので、
ぐっと堪えました。(うち色彩雫は8色)


新しいインクで手紙をしたためよう。
このウキウキした気持ちも手紙と一緒に君に届け。
楽しい思いが伝わって君が笑う。
そんなささやかな一瞬を想像し、私は幸せに浸るんだ。


インク色見本帖
色彩雫mini
ブルー、ブルー、ブルー


関連記事

| ステーショナリー | 17:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT