La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年11月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




★龍の宴

2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シークレット試着会に行ってきました!

先日、シューフィット神戸屋さんで開催されているシークレット試着会に行ってきました。
これは神戸屋さんの開店5周年&創業120周年記念イベントとして行われているもので、
既に満席になっています。あしからず。

シークレット試着会の概要は、神戸屋さんがお預かりしている細幅靴を試せるというもの。
一人30分、マンツーマンの時間枠で他の細靴を試すチャンスとあらば、
行かない手はありません。
お知らせメールが来てスタンバっていましたが、予約開始とともにあっという間に満席に。
それだけ足や靴に悩んでいる方が多いということでしょう。

今回、私が履いてみたいと思っていたのは下記の7足。

ShoePremo(シュープレモ)
・5.5センチヒール 22.5/AA

&Steady(アンドステディ)
・22.5/A
・22.5/AA

Chochotte(ショショット)
・Monica(木型4) 22.5/A
・Monica(木型4) 22.5/AA 
・Adele(木型3) 22.5/AAA 新工場の木型

・フェラガモ
6/AA

本命は気になっていたChochotte(ショショット)のMonicaですが、
ほかの新しいメーカーの細幅靴にも期待していました。

足に合う靴がないので、普段はスニーカーを履いていることが多い私ですが、
どうしてもヒールでないとNGな場合はショショットのAdele(22.5/AAA)か
以前オーダーした靴を履いています。
でも、なんとか履いている感じで、やはり長時間は厳しいのです。
そもそもヒールで長時間過ごすことに無理があるのかもしれませんね。


20150527_01
シークレット試着会の細幅靴たち

写真左上から、ショショットAdele、シュープレモ、フェラガモ、
写真左下から、ショショットMonica3足となっています。

備忘録までに履き感などを残しておきます。
A幅、AA幅、AAA幅といってもメーカーによってサイズ感や造りが違うので
最終的には足を入れてみないと分かりません。
今回、そのことが勉強になったシークレット試着会です。

ShoePremo(シュープレモ)
・5.5センチヒール 22.5/AA → 22/AAへ

22.5/AAがスポっとはいてしまって「大きい」とつぶやいた私と西村さん。
人によってシュープレモはワンサイズ下げて履けるらしいのです。
ということで、22AAを試すと確かに履けました。
履けるんだけどフィット感は家にあるAdeleの方がいい気がする。
それでも足をつかんでる感じはするんですよ。ただ、土踏まずが合っていないような……。
西村さん的には、「もしこれを購入して中敷調整してと持ってきたらなんとかできるかも」
という感じですとのこと。

&Steady(アンドステディ)
・22.5/A、22.5/AA

どちらも履けましたが、「内側にしわが寄って靴と足が合っていないね」と西村さん。
そうですね。私的にはAよりAA幅の方が足には合う気がしましたが、
それでもやはり内側にしわは寄るのです。
だから、残念だけど私の足とアンドステディの靴は合っていないんだろうということに。

Chochotte(ショショット)
・Monica(木型4) 22.5/A
・Monica(木型4) 22.5/AA 
・Monica(木型4) 23/AA 
・Adele(木型3) 22.5/AAA

Monicaは予想以上に薄いつくりで、軒並み細幅の人が足入れを断念しているそうですが、
「とりあえず履いてみて」と22.5/Aを渡されて足を入れたら、ちょっとキツイけど入りました。
私の足は甲薄なので高さは何とかなったんですが、なんとなく前滑りして
薬指と小指が丸くなってる感じがします。
そこで22.5/AAを履いてみたら、あら不思議!こっちの方が幅は狭いのに履いた感じは
A幅よりいいのです。AA幅の方がしっくり来るのは、前すべりを起こしていないからだと思う。
「MonicaのAAも入った?そっか、こんにゃく足だもんな」と西村さん。
だから合う靴がないのよねと私。
Monicaは、やはり靴のカーブと合わないのか薬指と小指が苦しそう。
これで歩くというのはかなりの苦痛かもしれない。
急遽、サイズアップしてみたらどうかと思いMonicaの23AAを履いてみることしました。
すると楽に入ったんですよ。これなら楽だけど、そうなると前滑りスルよねということで
Monicaの購入は見送りです。本命だっただけに悲しいけど、仕方ありません。
そして念のために新工場の木型になったAdeleの22.5/AAAを履いてみるとしっくり。
土踏まずの辺りがいい感じです。今のところベストな選択はやはりAdeleのAAA幅みたい。

・フェラガモ
6/AA

試しに履いたフェラガモは、やはり大きかったですがしっかりした靴のつくりだなというのは
伝わって来ました。でもサイズ5となると流通量が極端に少なくなるから、
なかなか見つからないんですよね。しかもAAAAとかAAAAAを探していると尚更。
せめて5.5のAAAやAAAAが見つかれば、それを中敷調整できるかもしれません。


これだけ多くの細幅靴を試せたのはとても有意義な時間でした。
結果、新しく合う靴は見出せませんでしたが、それが分かっただけもうけもんです。
とくにMonicaは購入を考えていたので、試着ができて本当に助かりました。
足の形は人それぞれですから、このシークレット試着会で自分に合う靴が
見つかったという方もいらっしゃるんですよ。
合う靴がない辛さはよーく分かるので、それはそれで喜ばしいことです。

一人でも多くの方が自分に合う靴に出会えることを願って、細幅靴の誕生を待つ私です。



ショショットAdeleが届きました
ショショットAdeleが届きました2
市販のインソール活用術セミナー1
市販のインソール活用術セミナー2
市販のインソール活用術セミナー3
ショショットBrookeが届きました
ショショットParisが届きました


関連記事

| 靴を探して | 22:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT