La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年10月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




★龍の宴

2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つなげてみた

無意識に口ずさんでいる曲や歌に元気をもらっていることありませんか?

気がつくと口ずさんでいる曲は、もしかしたらあなたにメッセージを
送っているかもしれません。

頻繁に流れているから覚えてしまってということもあるでしょう。

ただ単になんとなくリズムが良くて元気になる曲というのもあるけれど、
自然と出た曲のフレーズに着目してみると
その時の自分へのメッセージになっていることがあるんです。

そんなふうに口ずさむ曲からフレーズを抜き出して、
メッセージを探してみるのも楽しいですよ。


たとえば5月下旬から6月にかけて私が口ずさんでいた曲は……

ハナミズキ(一青窈)

負けないで(ZARD) 

story(AI)

君を乗せて(天空の城ラピュタ)

王蟲との交流(風の谷のナウシカ)

糸(中島みゆき)


とくに意識していないので脈絡のない曲ばかり。
しかも大部分はサビ部分だけ。

それをざっとつなげてみると、

「いつか実を結ぶから負けないで。もう少しだよ。ゴールは近づいているから。
一人じゃないから、私がキミを守るから。強くなれる。
さあ、出かけよう。ララララランランラン
私たちの織り成す布が、いつか誰かを暖めるかもしれないから」

というふうに、なんとなく元気付けてくれるようなメッセージになりました。


そういう遊びもたまにはいんじゃない?

コレ自分でメッセージを受け取れるようになりたいと思っている方には
結構いい練習になると思います。

別に自分が口ずさむ曲が、メッセージかどうかを意識しなくても
音の波長に癒されるのか、メロディやフレーズに癒されるのか、
音楽を口ずさんだり聴いたりすると不思議と気持ちが切り替わるので
私の生活には音楽がかかせません。

とかいって、無音に浸りたいときもあるんですよ。(笑)


関連記事

| MUSICA | 19:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT