La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年10月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




★龍の宴

2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イオナンタ、夏バテ中

連日の猛暑、暑いなと思っていたのは人間だけでなかったようで、
室内に置いているエアプランツのイオナンタがしなっとなっていました。
確か1~2週間前までは元気だったはずなのに。

次はいつ水遣りをすればいいのかな?と思案していた最中だったのでびっくりしました。
あまりの変わり果てた姿に絶句。
お水をあげすぎてはいけないと思って控えていたのがいけなかったのか……。

私、植物とご縁はあっても育てることには向いていないようで、
これまで我が家に来た植物で残っている子はいません。
これならカンタンよと友達に株分けしてももらったポトスもいつの間にかいなくなり、
サボテンですら土と化しました。

そんな経緯もあり植物の世話がこまめにできる性格ではないからと敬遠していましたが、
一目惚れしたエアプランツがありまして、春に我が家に迎えたんです。
前回、水をあげすぎてエアプランツを枯らしたので、その教訓を胸に臨んだんですが
今回は水をあげなさ過ぎてしなっとなってしまった様子。il||li ○| ̄|_ il||li 
案外、エアプランツって難しい。

緊急レスキューということで、ソーキングして風通しの良いところに置いてみました。
これで復活してくれるといんですが。

植物ってほとんど主張しない上に耐える生物のようで、
私が気がついたときには時既に遅しという状態になっていることが多いです。
植物よ、ごめんなさい。
石(鉱石・パワーストーン)も主張しない部類に入りますが、枯れるものではないのでね。
そういう意味では一緒に暮らしたことのある動物(犬・猫)は、
お腹すいたや遊べ、散歩つれていけなどがはっきりしているので分かりやすいかな。

とりあえず、イオナンタはまだ形がある状態で発見できたので、
もしかしたらと期待しているところです。

みなさまも夏バテにお気をつけて。


関連記事

| つぶやき | 19:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT