La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年10月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




★龍の宴

2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イエローナイフの街歩き

オーロラ観賞は22時~2時(延長の場合は3時すぎ)にあるので、
午前中は就寝タイムに使い、観光や散策に出かけるのは午後から。

実際にイエローナイフ滞在中、私はだいたい4時30分~5時過ぎに寝ていました。
オーロラ観賞の後、ホテルに帰ってお風呂に入って寝支度を整えると
それくらいの時間になります。
夜のうちに「Don't Disturb(起こさないでください)」の札をドアノブに
かけておくのをお忘れなく。
じゃないと、朝早くから部屋の清掃で起こされる可能性あり。



Legislative Assembly(ノースウエスト準州議事堂)

201509YK35
Legislative Assembly

入口の景色を見て、針葉樹林だと一人違うところに感動していました。


201509YK36
Legislative Assembly

モダンな感じのロービーが広がります。
イエローナイフの歴史を学べるパネルや展示などもありました。
昔はゴールドラッシュにわいた町でしたが、今はダイヤが取れるそうです。
それで働き手として若い人たちが移住してきているので町の平均年齢も若い。
冬は-50度という苛酷な環境なので、年をとると辛いのでアーリーリタイヤして
南へと移っていくと話されていました。
いや、年を取らなくてもキツイと思います、その気温。


201509YK37
Legislative Assembly


201509YK38
Legislative Assembly

ノースウエスト準州議事堂で、一番目を引いたのはシロクマの敷物。
議会場の中にしかれていました。かなり大きいです。



Prince of Wales Northern Heritage Center

201509YK39
Prince of Wales Northern Heritage Center

博物館にやって来ました。
ここは、先住民の文化・芸術・鉱山などに関する歴史を学べる場所で、
極北に住む生き物の剥製なんかもありました。


201509YK40


201509YK41


201509YK42

なんとなく私の目を引いたもの。


オールドタウン地区に移動して……

Pilot's Monument

201509YK43

階段を上った先に現れるのはダウンタウンを見渡す景色。


201509YK44
Pilot's Monument

昔、ここは金を求めて飛び立ったパイロットたちの出発点だったそうです。
それを記念して立てられたモニュメント。
町が見渡せる展望台のような感じになっています。


201509YK45
Pilot's Monumentからの景色(Xperia)

グレートスレイブ湖と色づいた黄葉。
紅くなる葉がないのでイエローナイフでは黄葉だそうです。
綺麗ですね。


カナダ紀行
カナダへ Let's go!
バンクーバーからエドモントン
エドモントンからイエローナイフ
オーロラ1@イエローナイフ
オーロラ2@イエローナイフ
オーロラ3@イエローナイフ
イエローナイフの街歩き
イエローナイフの街歩き2
The Logde@オーロラビレッジ
イエローナイフからカルガリー
エピソード1@カナダ
カルガリーからトロント、ナイアガラ
ナイアガラの滝1@カナダ
滝の裏から@ナイアガラ
カルメル修道院@ナイアガラ
スカイロンタワー@ナイアガラ
空から見る滝@ナイアガラ
ホーンブロワー・ナイアガラクルーズ@ナイアガラ
ナイアガラの滝2@カナダ
ナイアガラからトロント、成田


関連記事

| DIVERTIMENTO | 21:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT