La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年10月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




★龍の宴

2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ナイアガラの滝1@カナダ

ナイアガラ2日目。
前日はイエローナイフからの移動のみだったので、本格的に満喫できる唯一の日。
ということもあってか、自然と朝早く目が覚める。


201509NF06
朝7時のナイアガラ

ホテルの部屋からナイアガラの様子を見てみるとまだ太陽が昇ってなくて、薄暗い。


201509NF07
朝7時のナイアガラ

滝もほら、夜とも昼ともちがう雰囲気。
朝のナイアガラってこんな感じなんだと朝食の準備をしながらファインダーを覗く。
もう少し明るくならないと、好みの写真を撮るのに向かないなと思いつつも
シャッターを切る音が部屋に響く。

8時を過ぎたら、滝にも陽が当たりだし青空が見え出した。
さぁ、私と龍ちゃんズのパワースポット、滝に出かけよう♪


201509NF08
ホテルの前の庭から滝を臨む


201509NF09

何気にココ、すごーく気持ちのいい場所。
滝のマイナスイオンが飛んでくるからかな?


201509NF10
Sheraton on the Falls Hotel

朝日を浴びて輝くシェラトンホテル。
WEGOパスがあるので、バスが乗り放題なんですが、
写真を撮りながらココからテーブルロックまで進みたいため、
徒歩で向かいます。(笑)

テーブルロックまでは1.4km、普通に歩いたら20分くらい。
でも、今は写真を撮りながらなので、そのスピードでは歩けないので
のんびり行こうじゃないか。


201509NF11
アメリカ滝

まずはアメリカ滝がお目見え。
ここは夜のライトアップも綺麗だし、写真写りがいい滝。


201509NF12
アメリカ滝(左)とカナダ滝(右)

青い空の下、アメリカ滝(左)とカナダ滝(右)を眺める幸せ。
こうして離れてみるとすごく天気も良いのが分かると思うんですが……。
近づくと滝しぶきで曇りのち雨になります。(笑)


201509NF13
ナイアガラ・パークの遊歩道

滝を見ながら公園の遊歩道をお散歩できます。
ランニングしている人もいて、朝はとても気持ちがいい。


201509NF14
カナダ滝

カナダ滝は滝しぶきがすごいです。
遠くから見てもしぶきが高く上がっているのが分かりますね。
ちょっと進んでは写真を撮りを繰り返しているので似たような構図がいっぱいの中、
龍の形のような滝しぶきが撮れていました。

その直後、目の片隅を何かがかすめたので反射的にカメラを向けると……


201509NF15

誰かに朝ごはんのおすそわけをもらったリスが走っていました。
どこに行くのかな?


201509NF16.jpg

さっきのリスの進行方向へとカメラを向けて行くとリスのお家を発見!
これは、もしかしてご飯を待つリス?


201509NF17.jpg

いや、安全なところまで走ったら、さっきのリスはご飯を食べ始めました。
木にいたリスとは別家庭だったみたい。

そんな朝のひとコマもありまして、微笑ましい雰囲気の公園です。


201509NF18.jpg
逆光の中のアメリカ滝

なんとなく振り返ってみたアメリカ滝がいい感じの逆光だったので思わずパチリ。


201509NF19.jpg
スカイロンタワー

そんなことをデジイチとXperiaで繰り返しているから、時間がかかるんですよね。
やっとスカイロンタワーまで来ました。


201509NF20.jpg

写真、中央の建物はサーチライトがあるところ。
この辺からデジイチにはレインコートを着せました。
ココから先は風向きによって滝のしぶきが飛んでくるので要注意です。


201509NF21
カナダ滝

カナダ滝も雄大な感じで素敵です。
晴れて青空も見えているのに、雲があるため近づくと滝のしぶきで曇りのち雨。

滝つぼのそばに遊覧船がいますね。


201509NF22
カナダ滝と遊覧船

その時、遊覧船は!?


201509NF23
カナダ滝とテーブルロック

テーブルロック付近から撮ったカナダ滝。
大きさでいったらイグアスの滝の方が大きいけれど、
流れる水は確かにナイアガラの方が綺麗な色をしています。


201509NF24
テーブルロック

テーブルロックでたたずむカモメ。
私が撮影に夢中になっていると、何かが目の端に映ったんです。
目上げると手を伸ばすと触れるくらいの距離にカモメがいました。


201509NF25
カナダ滝

テーブルロックでは風向きに注意しないと滝しぶきが思いっきりデジイチにかかるので、
少し離れてカナダ滝を撮影。
なんだかさっきより滝しぶきがはりきっているような?

1時間20分かけて、のんびりお散歩した後は、滝を裏側から観賞できる
ジャーニービハインドザフォールズに向かいます。



カナダ紀行
カナダへ Let's go!
バンクーバーからエドモントン
エドモントンからイエローナイフ
オーロラ1@イエローナイフ
オーロラ2@イエローナイフ
オーロラ3@イエローナイフ
イエローナイフの街歩き
イエローナイフの街歩き2
The Logde@オーロラビレッジ
イエローナイフからカルガリー
エピソード1@カナダ
カルガリーからトロント、ナイアガラ
ナイアガラの滝1@カナダ
滝の裏から@ナイアガラ
カルメル修道院@ナイアガラ
スカイロンタワー@ナイアガラ
空から見る滝@ナイアガラ
ホーンブロワー・ナイアガラクルーズ@ナイアガラ
ナイアガラの滝2@カナダ
ナイアガラからトロント、成田


関連記事

| 海外パワースポット | 21:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT