La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年10月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




★龍の宴

2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カルメル修道院@ナイアガラ

Google Mapを見ていて気になっていた場所があります。
滝の近くにあって、そこだけなんとなく良い気を放っているような感じがしたのです。
ズームインしていくと、そこにあったのは、
Mount Carmel Spiritual Centre(カルメル修道院)でした。

ああ、なるほどね~。
昔から、神社仏閣、教会などのある場所はいい場所(ポイント)が多いけど、
ここもそうなのかなと。
建物好きな私としては、ぜひ訪れてみたいなと思いまして
ジャーニー・ビハインド・ザ・フォールズの後に伺うことにしていました。

その私たちの前に立ちはだかるのは、道路

Google Mapを見る限り、すぐそこ(歩いて15分ぐらい)なのに
ここからぐるっと迂回しないとたどり着けそうにない。
それはさすがに時間がかかりすぎるので、
テーブル・ロック・ウェルカム・センターで見かけたケーブルカーに、
乗ることにしました。


201509NF33
Niagara Falls Incline Railway

上の駅近くにあるホテルはEmbassy Suites。
テーブル・ロック・ウェルカム・センターとアンバシースイーツ、
オークスホテル、マリオットホテルなどのある上の道と結ぶケーブルカー。
距離にして、ほんの10m弱。
乗車時間1分。

気になるお値段は……
片道 $2.5
往復 $5.0
一日券 $7.0

高いっ。
思わず二度見しました。
でも、これを使うのが一番近道なんだよねといことで乗車。(笑)

ということで、まだWEGOパスを使う機会に恵まれず。

ケーブルカー降りたら、さらに滝しぶきにさらされることになりました。
どうも風向きからか、アンバシースイーツ、オークス、マリオットあたりは
いつも雨のような状態みたいです。
それだけ、カナダ滝のしぶきがすごいんです。


201509NF34
カナダ滝のView Point

上の通りにある滝のView Point。
ここからの眺めもまずまず。


てくてくと歩いて向かっていた私たちでしたが小腹が空いたので、
途中マリオットホテルのスタバにて小休止。
チョコチップクッキー×2 $6.00
パンプキンスパイスラテ トールサイズ×2 $13.0をオーダーしたところ、
ナイアガラは税率(連邦消費税5%+州税8%)と聞いていましたが、
さらに観光税のようなものがプラスされて合計税率16%!
なので$3.29が加算され、合計は$22.99。

カルガリー空港ではパンプキンスパイスラテのトールサイズが$5.12だったので、
観光地は商品の値段設定も高めになっているんですね。
ちなみにパンプキンスパイスラテが一番安かったのは、トロント空港でした。
確か$5切っていました。

甘いものを補給して体力も回復したので、
Mount Carmel Spiritual Centre(カルメル修道院)へ。


201509NF35

看板が見えて来ました。
どこから敷地に入れるのかなと思いつつ、様子を伺っていたら通り過ぎそうになりました。


201509NF36
木と後ろの建物の全てが調和されていた空間

雰囲気があって、ぼーっと眺めていたい気分でしたが、敷地内へと進みます。


201509NF37
Mount Carmel Spiritual Centre(カルメル修道院)

ついにお目見え。
修道院の外観をたっぷり観賞。


201509NF38
Mount Carmel Spiritual Centre(カルメル修道院)

右奥にあるギフトショップに立ち寄って、ミカエルのメダイをお土産に買いました。
そういえば、紐編みのロザリオがありました。
珍しいなと思ったので記憶に残っています。


201509NF39
メイプル

Mount Carmel Spiritual Centre(カルメル修道院)の庭に植わっていたメイプルツリー。



カナダ紀行
カナダへ Let's go!
バンクーバーからエドモントン
エドモントンからイエローナイフ
オーロラ1@イエローナイフ
オーロラ2@イエローナイフ
オーロラ3@イエローナイフ
イエローナイフの街歩き
イエローナイフの街歩き2
The Logde@オーロラビレッジ
イエローナイフからカルガリー
エピソード1@カナダ
カルガリーからトロント、ナイアガラ
ナイアガラの滝1@カナダ
滝の裏から@ナイアガラ
カルメル修道院@ナイアガラ
スカイロンタワー@ナイアガラ
空から見る滝@ナイアガラ
ホーンブロワー・ナイアガラクルーズ@ナイアガラ
ナイアガラの滝2@カナダ
ナイアガラからトロント、成田



関連記事

| 海外パワースポット | 20:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT