La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年10月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




★龍の宴

2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょい呑みフェスティバル

201602choi01
左から、GiGi、Rod-Dee、CATANDUANES

小田急線相武台前駅で開催されたちょい呑みフェスティバルへ。
チケットを買って、お店を回るシステムは別府路地裏バルと同じですね。

ちょいちょい開発されていて、駅の近くに新しくて美味しいお店があります。
写真左から、GiGi(ジジ)、Rod-Dee(ロッディー)、CATANDUANES(カタンドゥアネス)。
で、GiGiは行ったことがあるので、今回は違うお店をまわりました。


201602choi02
タイ料理Rod-Dee(ロッディー)

1軒目は、辛いものが好きな方にオススメ、タイ料理のRod-Dee(ロッディー)
ちょい呑みメニューは、ワンプレートに生春巻き、ひき肉いため、カレーがのっていて、
カレーはマッサマンorグリーンカレーを選べました。

私、スパイス系とカレーの辛いものは苦手なので、当然、マッサマンです。
わさび、唐辛子、マスタードの辛いのは結構大丈夫なんですけど。

こちらの生春巻きが美味でごじゃりました。
はじめて食べたマッサマンは、甘みを感じるカレーで多少後味がピリっとしましたが、
まだ許容範囲です。でもって、ここのマッサマンは美味しい。

他にも、タイのたまご焼きやタイラーメンなど美味しいものがいろいろあります。
下記は別日に食べた品です。


201602choi03
タイのたまご焼き@Rod-Dee

ふわっとして、美味しい卵焼き。


201602choi04
タイラーメン@Rod-Dee

味はすごーく美味しいんですが、辛い。(笑)
全然辛くないよとスタッフに言われましたが、後味の辛味が食べるごとに蓄積して
ファイヤーみたいな。はははっ。

ちなみにこれはチリマーク一つでしたので、これ以上辛い物、私は無理かも。


201602choi05
無国籍料理CATANDUANES(カタンドゥアネス)

2軒目は、Rod-Dee隣の無国籍料理CATANDUANES(カタンドゥアネス)
ここはRod-Dee(ロッディー)系列のお店で、2月にオープンしたばかり。
実はお店の中で繋がっています。

ちょい呑みメニューは4つの中から2つ選んでねとのこと。
ソフトドリンクも可でした。


201602choi06
ワンプレートディッシュ@CATANDUANES

私が選んだのは、豚肉のパイナップル煮(PORK HOMONADO)とチキン料理。
豚肉のパイナップル煮は、昔、給食で似たようなのを食べたなぁという懐かしい味でした。


201602choi07
インド料理ROTI BOTI(ロティボティ)

3軒目はインド料理のROTI BOTI(ロティボティ)へ。(お店は2階です)


201602choi08
メッチボラ@ROTI BOTI(ロティボティ)

ちょい呑みメニューは3つの中から1つ選べました。
カレーにするか悩んだんですけど、食べれるか分からなかったのでメッチボラにしました。

出てきたのは、たまねぎと獅子唐のパコラ。
インド風天ぷらです。
外側はドーナツとかホットドックのような生地にカレー風味がついています。
食感がふわっとしていて、調和の取れた味。

飲み物は、カシスラッシー。これすごーく美味しいですよ。


201602choi09
ロティランチ@ROTI BOTI(ロティボティ)

じゃじゃーん!
前回、メッチボラが美味しかったので、カレーにチャレンジしてみようと
早速パートナーを誘って再訪しました。

ロティランチは、本日のカレー+1種チョイス(キーマ、マトン、ベジの中から1つ)で
2種類の味が楽しめるようになっていまして、私たちはキーマをチョイス。

辛みは1が甘口で5段階まであります。
当然、私は1を選択、辛いもの好きなパートナーは4にしていました。

カレーに特別な思い入れのない私ですが、ここのカレーはすごく美味しい!!
今まで食べたインド料理店の中で、一番美味しいインドカレーだと思う。
といってもスパイス系の辛いものが苦手なので4軒ぐらいしか行ったことないんですけど。
ROTI BOTIのカレーは、全体の味が調和していて、主張しすぎず体が喜ぶ美味しさでした。
それぞれの味が織り成すハーモニーが口の中で広がります。

一方、カレー好きのパートナーは辛み4でもそんなに辛くはないそうで
辛み5にしても良かったかなと。

辛み4を少しもらって食べてみたら、少しなら食べれるかなと思ったけれど
最後まで食べるには辛み1~2ぐらいが私には良さそう。
(私、市販のルーでは中辛までなら食べれる人です)

そして、忘れてならないのはナン。
絶対食べるべきですよ。ここのナンは美味しい。

私がコレだけ楽しめたから、カレー好きな人なら数倍は楽しめるお店じゃないかな。

ちなみにインド料理専門店のカレーランチセットのカロリーは結構高いと
その夜、知ることになるのでした。(笑)




logo1_LSDA

関連記事

| お店 | 14:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT