La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年10月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




★龍の宴

2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いちごジャム

ジャム作りって大変だと思っていた私。

でも、スチームケースを使えば約3分でできることを知り試してみました。

人生初のジャム作り!

本当に簡単にできました~。


20160315_01.jpg

こんなふうにチアシード入りのヨーグルトにかけて食べています。
バゲットにぬって美味しかったし、チアシード入りのヨーグルトにかけても相性抜群!!

こんなに簡単にできると知っていれば、もっと早く試していたのに!!

スチームケースとレンジで料理の可能性は広がるんだな。(笑)



材料
いちご 100g
グラニュー糖30g

レシピ
1)いちごのへたを取り、4~8分割ほどにしてスチームケースに入れる。

2)グラニュー糖をいちごの上にふりかける。

3)スチームケースの蓋をして500wで1分加熱。

4)スチームケースの蓋を取り500wで2分加熱。

5)器に入れて冷蔵庫で冷やして出来上がり。



※今回レシピ通りの加熱時間でしたが、4)にてぶくぶく沸騰してジャムがあふれる。(笑)
たぶん、いちごが10gちょい多かったから?
レンジによっては時間調整が必要なのかも。
とりあえず、スチームケースの下に受け皿をおいてた方がいいと思う。

ちなみにうちにはグラニュー糖がなかったので、私はきび砂糖で代用し、
甘さ控えめで25gにしました。(うちのは三温糖じゃなくてきび砂糖でした)
これだといちごの酸味も感じられていい感じ。

ジャム作りって、保存用のビンを煮沸して……というところのイメージが強くて
面倒だったんですが、すぐ食べる分を作るなら、保存もなんもないよね。
は、は、はっ。

味を占めたので、手作りのジャムにハマりそうな予感。




logo1_LSDA

★遠隔セッション
★スピリチュアルリーディング
★オーラリーディング、過去世リーディング、パワーアニマルリーディング
★スピリチュアルヒーリング
など、お問合せ受付中♪

関連記事

| DIVERTIMENTO | 09:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT