La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年11月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




★龍の宴

2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝夕の日課



Yogalogより 「夜ヨガ」 所要時間:16分

最近、お気に入りの夜ヨガ。

こちらのYogalogの動画は、声がとっても心地よいトーンで落ち着きます。

初心者にも優しいポーズなので、無理なく行えています。

一日の疲れを解放し、リラックスしながら眠りにつく。

気になる方は、お試しあれ。


Yogalogには他にも5分ヨガシリーズなど手軽にできるものもあるので、
思いついたときにできる範囲でヨガを楽しみ中。


☆       ☆       ☆



ちなみに朝は、Yoga Body Secretの10ポーズシリーズが
お気に入りで日替わりで試しているところです。
こちらは私にとって難易度が上がるため、できないポーズもあるけれど
Waka Yogiさんの美しいくびれとボディラインに魅せられて継続中。
あんなにきつそうなポーズに見えるけど、笑顔なの。



Yoga Body Secret(ヨガ・ボディ・シークレット)より「くびれツイスト10ポーズ」
所要時間:20分


他にもこんなにあるので飽きません。
( )内は私のつぶやきです。

・心身を癒す優しい10ポーズ
(これが一番やさしい気がする)

・初心者向け10ポーズ
(全身のストレッチにも)

↓↓↓ここから難易度あがる

・ウエストを引き締める10ポーズ
(サンバードのポーズが……腕にプルプルきます )

・基礎代謝を上げる10ポーズ
(縦開脚のポーズが……縦にならないけれど)

・背中を引き締める10ポーズ
(鋤のポーズ……できる日とできない日がある)

・美尻と骨盤調整の10ポーズ
(1本足の鳩の王様のポーズ、ねじった1本足の鳩の王様のポーズが……きつい)

・上半身すっきり10ポーズ
(ラクダのポーズ……苦しい、1本足の鳩の王様のポーズ……がきつい)

・美脚効果のバランス10ポーズ
(親指をつかむポーズはふたつとも膝が……のびません)

↓↓↓ここからもっと難易度あがる

・コアに効く10ポーズ
(これはかなりきつめのライン、筋トレに近い存在。
イルカのプランク脚上げ ってもはや私にとって拷問だよ。
腹筋が鍛えられること間違いなし!でも、唯一最後まで試せてません)
我こそはという方、試してみて。


初めての方は、「初心者向け10ポーズ」「心身を癒す優しい10ポーズ」から
試すのがいいかも。



ちなみに私は朝ヨガの前に必須のストレッチと筋トレを10~15分ほどしてから
ヨガにのぞんでます。(笑)
朝は体が硬いから、じんわりとほぐしてからじゃないとね。
その後にクールダウン10~15分をするので、トータル1時間くらい。


今日はもう時間がないというときは、Belifeの朝ヨガにかえたりもします。



Belifeより「朝ヨガ」 所要時間:12分



大切なのは無理なく続けること!(←これが一番重要)


こうして動画を並べてみると分かるけれど、
映像が綺麗で音楽や声のトーンが心地よいのが好みなの。

それも継続できているポイントかも。


logo1_LSDA



関連記事

| MUSICA | 16:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT