La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年10月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




★龍の宴

2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Fitbit Altaの睡眠計測

Fitbit Alta がやってきた!から3週間が経ちました。

今のところウォーキングも続いています。
やはり視覚化が私には合っているようです。

さて、私がFitbit Altaを選んだもうひとつの理由は

睡眠計測

自他共に認める寝つきの悪さと寝起きの悪さです。
私、赤ちゃんの頃から寝ない子だったので筋金入りです。
だから、自分自身でもあまり寝れていない実感はありました。

で、実際のところどうなの?ということで記録をとってみると……

ん?なんかおかしい。

目覚めた回数が合わなかったり、
寝返りを繰り返してる時間が記録されていなかったりして
実際の睡眠時間と開きがあったんですよね。

調べたところ、デフォルトでは計測感度は通常モードになっているそうで、
Fitbit.comのサイトにて設定を切り替えられるということが分かりまして、
計測感度を通常モードから高感度モードへと切り替えました。


すると、

目覚めた回数や寝返りの回数が詳細に記録されて、この通り。


20170219fitbit01

かなり実際に近い値です。

ちなみに、この日は23時ちょっと前にベッドに入ったんですよね。
しばらく動かなかったので、一部睡眠状態になっていますが、
最初の赤い線(0:20頃の目覚めた状態)のところまでは眠れていません。
うとうとしながら、自分が寝るのを待っていた感じ。


20170219fitbit02

Fitbit Altaは、レム睡眠とノンレム睡眠の判別はできません。
ただ、睡眠状態と目覚めているか寝返りを繰り返しているか、
目覚めた状態が分かります。

これだけでも私にはめっけもの。

毎日7~8時間の睡眠時間を確保して寝るんですけど、
睡眠状態とFitbitに言われるのは4時間ちょっとですね。
たまに5時間超えることもあるけど、
それは10時間ぐらい睡眠時間を確保しているときかな。

ただ、寝返りを繰り返していても寝てる場合もあるだろうし、
自分の睡眠状態とリズムを知ることで睡眠の質を
改善できるんじゃないかなと思います。

グラフを見て気づいたこと。

私の寝起きが悪いのは、
深い眠りのときに起きようとするからだということ。

朝5~6時の間に寝返りを繰り返したり、
トイレに起きたりして目覚めている状態がありますが、
これ以上長く寝た場合には7時以降に
また深い眠りがやってくるのです。
そこで起きようとしてもなかなか起きれない。

そうでない場合はパチっと起きれますから。
タイミングって大事ですね。

最近では、、、翌朝に睡眠計測のグラフを見るのを楽しみ
寝てまーす。(*^_^*)



Fitbit Alta がやってきた!
Fitbit Altaとウォーキング
Fitbit Altaの睡眠計測
Fitbit Altaのバッテリー持ちは?



logo1_LSDA

★遠隔セッション
★スピリチュアルリーディング
★オーラリーディング、過去世リーディング、パワーアニマルリーディング
★スピリチュアルヒーリング、龍の舞ヒーリング
など。

セッションは遠隔・メール・Skype・Skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。


関連記事

| DIVERTIMENTO | 07:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT