La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年11月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




★龍の宴

2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寶登山神社@秩父

秩父三社詣、最後に訪れたのは……

長瀞(ながとろ)にある寶登山神社です。

秩父の山には犬神(狼)信仰が残っている
といわれています。

その最たるものが三峰山にある三峯神社ですが、
寶登山にある寶登山神社もまた
古からの信仰が残る場所なんですね。

今回の三社詣は、
うちの眷属であるオオカミくんへの感謝の旅でしたので、
ここは外せないなぁと思っていました。

あっ、もれなく龍もついてくるのはお約束です。


20170430hodosan01
寶登山神社

緑が綺麗ですよね~。

写真を撮っていて、現れた犬神(狼)と目が合う。
すっごく主張していますけど、とても凛々しい犬神(狼)さんです。
はい、写真に写っています。


20170430hodosan02
寶登山神社

そんなに見つめられても……(汗)
ってくらい見つめられました。

いざ、参ろうか。


20170430hodosan03
拝殿・本殿

すごく気持ちがいい。

これは、もう訪れてみないことには
分からない部分もあるんですけど、

ふわぁっと力が抜けて、
体の中を風が駆け抜けるような感じ。

透明感と清涼感。


20170430hodosan04

また細工が見事でして、、、
龍がイキイキしていました。

この後、境内をぐるっとまわって
宝玉稲荷神社、天満社などを参拝して
本殿近くのみそぎの泉を見て、
また拝殿へ。


20170430hodosan05

この形式は、三手先(ミテサキ)かな?


20170430hodosan06

屋根を支えるための構造が、とても美しいですね。
色鮮やかで、目を惹きます。


20170430hodosan07

人がはけた奇跡の一瞬。

本当に気持ちのいい場所でした。


奥宮大祭が5月2日でしたので、
今回、奥宮へは足を踏み入れておりませんが、
奥宮の狛犬は狼なんだそうです。

ちなみに、奥宮までは登山道以外に
ロープウェイで近くまで行けるそうですよ。


私たちの祖先は、
古来、山や滝、海などの自然に神を見出して
崇拝したといわれていますが、
その心が今なお受け継がれている場所だと感じました。

日本に住んでいると随所にアニミズムを感じますね。

気づいているかどうかは別として、
それが普通に生活に融合していて、
私たちを構成していると思うと面白いです。

山の幸、海の幸によって生かされている。

そのことに感謝して生きていく。

謙虚な心と感謝の気持ち。

大切なことを自然が教えてくれてます。



秩父三社詣
三峯神社@秩父
拝殿@三峯神社
エピソード1@三峯神社
今宮神社@秩父
ゑびすや@小鹿野
寶登山神社@秩父



logo1_LSDA

★遠隔セッション
★スピリチュアルリーディング
★オーラリーディング、過去世リーディング、パワーアニマルリーディング
★スピリチュアルヒーリング、龍の舞ヒーリング
など。

セッションは遠隔・メール・Skype・Skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。

関連記事

| 関東地方 | 21:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT