La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年10月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




★龍の宴

2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

時の紡ぎ手

新しいことにチャレンジしたり、何か一歩踏み出すときは
勇気が要りますね。
どんな結果になるのか不安で「うまくいくことが
分かっていたらやるよ。うまくいくか分からないから
行動できないんだよ」って思ってみたり...。

だけど本当にそうでしょうか?
うまくいくことが分かっていたら行動するのか?

私見ですが、行動する人としない人に分かれると思います。
行動しない人は、どううまくいくのか気になって一歩踏み出せません。
それこそ取らぬ狸の皮算用を繰り返し、地団太を踏みます。

私はセッションのとき未来についてほとんど語ることはありません。
大切なのは「ご本人がどうしたいか」であって不確定要素を含む
未来は何の力にもならないから。現時点の未来が分かったとしても
次の行動で変わってくるし、当てになりません。
たとえば、うまくいくからと思って何も行動しなかったら、
当然その未来が訪れることはないでしょう。

未来がどうかということはあまり重要ではなく
未来をどうしたいかということの方が重要なのです。

私自身、自分の未来を垣間見て「うまくいく」と分かっていても
だから?と思って動けないことがあります。本当に何なんでしょう。
逆に何も分からなくても、「絶対やる!」と思って行動して
うまくいくこともあります。

人は好きなことや自分が心から望むことは「うまくいく・いかない」
にかかわらずやり遂げます。
その間、結果よりも望む未来だけを思い描いて動いています。

未来は、今この一瞬、一瞬の積み重ねで成り立っています。
宝くじだって買わなきゃ当たりません。
望む未来だって一歩踏み出さないと近づけません。
何もせず指をくわえてみていては何も変わらないのは明らかです。
いつだって選択肢は自分自身が握っています。
一歩踏み出すのも、そこに留まるのも自由。

だけどこれだけは覚えておいてほしいのです。

未来は自分で創るもの。
誰かに与えてもらうものではありません。

時の紡ぎ手は自分自身です。


関連記事

| スピリチュアル | 15:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ビックリ!
昨日、まさにこんな状況になることが起こったとこだった!
あたしのことどっかで見てた?って思ったよ。(笑)

いつもすごいタイミングでいい言葉をありがとう☆

| みぃ | 2011/03/06 | URL |

みぃさんへ

コメントありがとうございます!

「近くにいなくても私たちどっかで繋がってる!!」
そう思うことがよく起きるよ~。(笑)

何はともあれ、何かのお役に立てたのなら嬉しいですe-415

| レイチェル | 2011/03/07 | URL |













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT