La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年10月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




★龍の宴

2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メッセージの背景にあるもの

昨日のメッセージが届いたとき、ドキっとしました。
思い当たることがあったからです。

私は経理が苦手です。かといって全くできないかというと、そうでもなく
取りかかれば、早く終わらせたいので黙々とやってしまうんですが、
なんせ嫌いなので、取りかかるまでにものすごーく時間がかかります。(笑)

だから、食べ物でつってみたり、娯楽でつってみたりして
モチベーションをあげてからはじめまることにしています。

嫌いな理由ですか?
うーん、なんだろう...細かい作業が面倒くさいからかな。
やるからには適当にできません、こだわります。
その工程を考えると、うーんとなってしまうんですね。

アレ、もしかして面倒なのは私の性格か?

何はともあれ、モチベーションを上げて終わらせました。(ヤレヤレ・・・)
そんな今回のご褒美はブイヤベース。
鍋でコトコト煮こんだ魚介のだしはいい感じに仕上がりました。


そして、メッセージが来た背景を考えていて思い出したのが時間割です。
前から一度見直そうと思っていてなかなか手つかずだったこと。
この機を逃したら、次はないかもということで時間の使い方を見直してみることに。

方法は、とってもシンプル。
子どもの頃、夏休みにやった時間割のようなものを作成して
現在、何にどれだけ時間を使っているかを目視できるようにするだけ。

それを消費・投資・浪費にわけて考えると自分がどんな時間の使い方をしているのかが分かります。知りたいような知りたくないような・・・

一応予想していましたが、浪費している時間も結構あって
「時間ない」なんて言えないと思いました。

やってみると、愕然とします。私こんな時間の使い方してたっけ?みたいな。

それでも認識することはチェンジ&チョイスするための一歩なので
知らないよりは知った方がいいかなと私は思います。
だから、教えてくれてありがとうですね。

ということで、今新たな時間割をつくって試し中です。


レイチェルとお話しませんか?
レイチェルのお茶会 10月14日(金)、10月23日(日)
ただいまお申込み受付中!!



関連記事

| つぶやき | 21:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT